KUSUYAMA

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスのKUSUYAMAのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー ★★★
演技 ★★
音楽 ★★★★★★
撮影・デザイン ★★★★

前作のサントラ全振り感から何歩も進んで、かなり仕上がりがよい。

音楽は相変わらずの出来で、入りのLooking GrassのBrandyがいきなりおしゃれ。
続いてグルートが流すElectric Light OrchestraのMr.Blue Skyをバックに、グルート目線のカメラワークの戦闘シーン。これが個人的ハイライト。グルートは可愛いし音楽はおしゃれで、映像はダイナミック。
戦闘シーンや虐殺シーンでポップな音楽を流すのがMCUの中でも本シリーズが1番得意とするところで、ヨンドゥがフィンを取り戻した後のシーンにもよく表れている。あのシーンは爽快かつお洒落な仕上がり。

後半、やはりだれるんだが、silverのWham Bamも最高で、ラストはアルマゲドン感でちょっと泣きそうになるので終わり方は王道で良い。ここが前作とは違う。

加えて全編通して細かく笑わせにくる。ベアハートの着陸シーンやエゴへのジャンプのシーンなどは個人的にはツボで、無茶苦茶笑った。


あくまでもサントラを基軸に、まとまったストーリーと小ネタを盛り込んで綺麗にまとまっている。良作。
KUSUYAMA

KUSUYAMA