sonozy

What's Up, Tiger Lily?(原題)のsonozyのレビュー・感想・評価

What's Up, Tiger Lily?(原題)(1966年製作の映画)
3.0
ウディ・アレンの長編デビューは、こんなフザケた作品だったんですね〜。
谷口千吉監督の1965年作『国際秘密警察 鍵の鍵』をAmerican International Picturesが買い取ったようで、アレンが再編集&新たなシーンも加え、フザケたアフレコを入れてまったく違うギャグ映画にしちゃったというもの。

オリジナルでは金庫の一千万ドルを狙う話が「世界最高のエッグサラダのレシピ」に変わり(笑)、国際秘密警察諜報部員・北見次郎(三橋達也)がフィル・モスコウィッツ、女スパイ・ミーチン(浜美枝)がテリ・ヤキ、金庫破りの白蘭(若林映子)がスキ・ヤキ..に。笑

スタジオ側が時間延ばすために追加したというラヴィン・スプーンフルのライブシーンや、『国際秘密警察 火薬の樽』のシーンも一部使ったり、アレンが本作のインタビューを受けるシーンがあったり、エンドクレジットはソファに寝てるアレンの前で、プレイメイトのチャイナ・リーがストリップを始め「彼女を映画に出すと約束しちゃったので」と、最初から最後までフザケ放題・やりたい放題。
ということで、アレンもさすがにこれが長編デビュー作というのは触れて欲しくないようです。笑;
sonozy

sonozy