りや

ボヤージュ・オブ・タイムのりやのレビュー・感想・評価

ボヤージュ・オブ・タイム(2016年製作の映画)
5.0
よくYouTubeでこういう宇宙はどう生まれたのか、地球の今までの歴史(?)みたいな動画をみていたが、やはりこれは比べ物にならないくらいレベルが高いと思う。映像やケイト様のナレーション(あまり意味はわかっていない)や再現度?のスケール等において本当に作り込まれているなという感じを味わえたのがよかった。そして生命の起源として思い出されるのがダンブラウン著のオリジンという本に出てくる"我々はどこから来たのか、どこへ行くのか"という問い。やはり生命の誕生としてはこの映画ではよくわからんウヨウヨとしたものから派生?して海の生物が誕生していますがそれは宇宙から来た隕石の中に生命のカケラが含まれていたのか、原子の海でいろいろな成分が混ざり合う中で自発的に生まれたのか、それともこの映画のいくつかの人間のパート?のところで宗教関連の部分があったような気がしたがそういうわけで生命の誕生はやはり神の思し召し(?)ということなのか、、、とか、そういう事を考えながらみていました。原始の猿?のところでは2001宇宙の旅とそのクラシック音楽をどうしても思い浮かべてしまうし、何気に楽しめたしやっぱりこういう映像が好きだと思いました。
りや

りや