麩

セッションの麩のレビュー・感想・評価

セッション(2014年製作の映画)
3.1
怖すぎる、JKシモンズがめちゃくちゃに怖い映画として有名だけど6:4でマイルズテラーの方が怖かった。
最高のドラムプレイへの執念が恐ろしすぎる、ラストの演奏、もうトランス入ってて見てて怖すぎた…あの会場にいたら目を覆ってしまいそうだ。

JKシモンズのこの役、パワハラ・モラハラ・セクハラ・暴力とハラスメントのデパート状態…
生徒を鬱病にして自殺させた挙句に、「教え子が交通事故で亡くなった…(大嘘)彼はいいプレイヤーだった…ウゥッ」っていい教師感を皆に出したかと思ったら、その直後にブチ切れスイッチが入りドラムを投げ椅子を蹴り深夜2時まで練習をさせる。
野球とかだと投げすぎて肩や肘壊して選手生命が絶たれることもあるけどドラムはそういうことはないのかな?あんな指導が適切だとも、天才を産みだせるとも思えなすぎてドン引き。
下手なプレイヤーはゲイ、オカマ呼ばわり、故郷を腐す(田舎者etc)、本人の出自を腐す(そんなだから母親も出て行ったんだetc)、椅子やらドラムやらを投げまくり脅す。

才能にしか興味がないのは結構だけど、
生徒を鬱病で自殺させといて
「お前が密告したんだろ?私を舐めるな」
ってゲスすぎる嫌がらせをするのはマジで性根ひん曲がりすぎ…


ただただ厳しい先生なのかと思ったら、
人間的に終わりすぎててドン引き。
マイルズテラーが執着に狂うさまと、トランス入るところがすごすぎたので3.1
麩