セッションの作品情報・感想・評価

セッション2014年製作の映画)

Whiplash

上映日:2015年04月17日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

あらすじ

「セッション」に投稿された感想・評価

いい意味でレビューが書きづらいというか
何が面白いところかと聞かれると分からないのですがとにかく面白いです
あっという間に見終えてしまえます
音楽好きのキチガイじゃなくてキチガイが音楽やってるだけ。一番デカいテーマであるジャズが可換じゃいけないでしょ。つまんな。
れい

れいの感想・評価

3.7
想像を遥かに越して狂気でした。。。職場も似たようなものでずっと職場が頭の片隅にありました。主人公のニーマンと鬼教官の言動には常に驚きしか無かったです。ハラハラし過ぎて途中映像をすっ飛ばして見てました。笑あたしには合わないのかも。笑ただ終始ニーマンの真っ直ぐ向かってく姿勢や最後のシーンはとてもかっこよかったです(^ω^)
ogi

ogiの感想・評価

4.3
気づけば106分が経っていた…という作品でした!
それだけ引き込まれてました(°_°)
特にラストシーンは圧巻です‼︎
タイトルの「セッション」と聞けばとても響きがいいですが、本作は超名門音楽学校で超一流のドラマーを目指す若者ニーマン(マイルズ・テラー)と、とんでもなく情け容赦ない鬼教師フレッチャー(J・K・シモンズ)の二人を中心とした、とっても緊張感漂う物語です♫
最終的にこの師弟関係についてどうだったかは意見が分かれるんだろうなぁと考えると、そこをイメージするもの面白いと思いました。
どんな分野でも超一流ともなれば、才能豊かな人材がさらに努力を重ねても上り詰めることができるかどうか、それはほんのごく一握りの人といったイメージも出来ますが、映画の中ではニーマンがそれに該当するのかもしれないと思って観てました🥁
それにしてもドラム超カッコよかった👍
最首

最首の感想・評価

4.3
ジャズ好きにはこれ以上ないテーマ。
しかしここで満足してはいけない。鬼コーチの下主人公はあれやこれやと翻弄され…
ジャズ好きでなくとも誰でもハマれる映画に仕上がってます。これは観るしかない。
OGAPO

OGAPOの感想・評価

3.2
自分の中のドラムの血が騒いでしょうがなかっあ。ま、ドラムやったことないんですけどね。
hikarouch

hikarouchの感想・評価

4.0
何かを究めようと思ったら、他のすべてを捨てないといけないんだぜ。お前はどうなのよ 映画。

共感するかどうかは置いといて、すごくストレートに突きつけられるのが心地よかった。

(2015年鑑賞時の殴り書き)
まりな

まりなの感想・評価

5.0
ふたりの感情が全面に押し出されてぶつかっていてつい引き込まれた。
ゆうな

ゆうなの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ドラムの指導って速さだけなのかい〜
っていうちいさーい疑問が最後まで…

この監督さんはあんま合わないらしい…

映画館で観たら
迫力が目から耳から入ってきてもっとのめり込めたかも

このレビューはネタバレを含みます

アンドリューとフレッチャーのバトルともいえるほどのレッスン。どんどん才能を輝かせるために音楽だけに優先順位を置き、全てを捨てる覚悟のニーマン。あれだけの努力と上達を見た時に武者震いがするほど興奮をした。洗脳ともいえるフレッチャーの指導はニーマンの人生を狂わせる。情緒が不安定になるニーマンを見ているとどこか自分まで悔しく、苦しい気持ちになる。
だが、宣伝にも会った通り最後の7分間は、圧巻のパフォーマンスだった。
あそこまでのめり込むラストは正直初めてだった。
>|