セッションの作品情報・感想・評価

セッション2014年製作の映画)

Whiplash

上映日:2015年04月17日

製作国:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

世界的ジャズ・ドラマ―を目指し、名門音楽学校に入学したアンドリューを待っていたのは、伝説の鬼教師。常人に理解できない完璧を求め、浴びせられる容赦ない罵声。やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る―。

「セッション」に投稿された感想・評価

andrew

andrewの感想・評価

3.5
眠れない夜に視聴。もう朝だな〜
誰も間違ってないんだけどみんな間違ってるんだなって思わされた。ある意味先生とアンドリューは似たもの同士なんだろうなあ。やっぱ音楽の世界はシビアだな〜私には競争心がないから本気の音楽を続けられなかったんだろうな。名曲で私も大好きな「キャラバン」が終始使われてて興奮しました。映画見ながらいじってたiPodの全データが消えるっていうハプニングに襲われてしまったのも悪かったのかも知れないけど、あんまりのめりこむことはできなかったし正直めちゃくちゃおもしろい!とはならなかった。でもいい終わり方をしてくれてよかったかな、という意味で★は3.5。(iPodのデータは奇跡的に復元できた、よかった。復元できてなかったら評価下げてたかもしれない。)
最後の舞台に立つときの先生の台詞と表情には恐怖で震えたwww女々しいのはどっちだよwww
いで

いでの感想・評価

3.7
反ゆとり教育。
「ちくしょう!!」って気持ちが大事。
すごい!最後の30分が見どころだね
でも主人公の人柄とか他の映画で見たことないような感じやったからめっちゃいい!
最高の演奏を求める指導者と最高の音楽家を目指す青年の狂気的な映画。凄まじいまでの指導。人格、家族さえも否定し、とことんまで演奏を突き詰めていく様はまさに鬼畜の所業。それに食らいつく主人公も凄いけど...!
何度となく繰り返される演奏のおかけで、ウィップラッシュとキャラバンという名前は確実に覚えた。(良い音楽ですね。初めて知りました。)
ラストシーンは、とても引き込まれました。
素晴らしい。
2人の関係は側から見たら、いや、2人でさえもただの指導者と生徒では終われないものに見える。音楽の極みを、最高をお互いに求めあえるからあの最後のシーンがあったと思う。
音楽やってる奴は絶対見たほうがいいなこれ。体が自然にリズム取ってるし、のめり込む。そう、音楽ってこうでなくちゃ!
まる

まるの感想・評価

3.9
サイコパスすぎる。はらはらしてずっとお腹痛かった。
音楽って良いなと単純にならないけれど、音楽って厳しくて繊細だなって再確認。それがよかった。
よかった
若者のひたむきでまっすぐな気持ち
先生はひたすら熱いいい人であって欲しかったけど
Natsuki

Natsukiの感想・評価

2.8
いやー、自分あんなにいじめられたら泣く。

それでも負けないって本当に大好きなんだなと。

主人公役の方の技術力に拍手。

本当に引き込まれはする。
miya38

miya38の感想・評価

4.2
なんてドSな映画!
そこまでやるかって∑(゚Д゚)
すごくイイ映画ってやっぱりいい!
JK凄い!


メリッサさん( ̄▽ ̄)ええの〜。
ラストシーン、いつの間にか20センチくらい前のめりになって、息を潜めて、自分の呼吸音が邪魔にならないように観てた。
>|