ngsm

ズートピアのngsmのネタバレレビュー・内容・結末

ズートピア(2016年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ロープウェイのくだりよかった〜

あと、ブレイキングバッドは当たり前のようにオマージュされててビックリ

劇中度々繰り返される"try to make the world a better place"というフレーズに作り手もチャレンジしてて、「全世界にファンがいて、歴史も背負ってる俺たちがやらなきゃ誰がやるのさ!」みたいな志の高さに感服。

(完全に余談だけど、このフレーズからfacebookのミッション "give people the power to share and make the world more open and connected" を思い出したんだけど、アメリカのテクノロジー企業に共通する「人々をさらなるステージに導くんだ」的な志はどこから生まれるの…?)

気になったのは、主人公の両親の扱いで、彼らのような保守的な人達はあまり良しとされてないような印象だった。
ダイバーシティをテーマにしてる分、ちょっとそこがモヤっとした。彼らがズートピアに暮らしていないことともリンクするのかな。ズートピアに彼らのような安定志向の価値観の持ち主の居場所はないのかな〜。

ただ、この点に関しては、自分も元来はズートピア的な価値観が好きなタイプの人間なこともあり、ディズニー映画として子供に伝えたいメッセージは間違いなくズートピア的な価値観だと考えると、納得もしてる
ngsm

ngsm