Mayu

モアナと伝説の海のMayuのレビュー・感想・評価

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
4.5
こんなにこの映画で泣かされると思わなかった…!!!!

勇敢な女の子が使命を携えて海に旅立つ物語で、泣かずに、笑って応援して見てるこっちも勇気をもらえるような、感動<ポジティブ映画かと思ってました。いや、もちろんその側面もアリアリなんだけど、家族愛とか先祖代々の受け継ぐ想いとか、以外にも深くって!!海だけに!!広大で深い映画でした!!

もうね、冒頭からなんて美しい映像なんだ…赤ちゃん時代のモアナ可愛すぎだろ、ばか。な感じでここらへんからウルウルしてたんすけど、今は海に出る事を諦めた民族だけど、先祖は新しい未開の大地を求めて海を渡ってた下り、おばあちゃんがエイになってモアナを導く下り、涙腺崩壊っす。ひっひっ言いながら泣きまくってました。
子供が多かったですが近くに座ってた大人は同じようなポイントでティッシュ出してたから泣いてたに違いねぇ。

ディズニーならではのギャグとかも満載で、相変わらず動物キャラはいい味出してた。
ヘイヘイのシャウトは今年1だと思います。ドン・キホーテに売ってるニワトリのゴム人形思い出しました。一緒に観てた友達も同じこと言ってた。笑
ひっくり返って浮かぶ姿はスケキヨを連想させたし、上手く変身できないマウイのシーンで某人気映画の某アニマル出てたし。

涙もあり、笑いもあり、沢山の勇気と感動をくれる素敵映画でした!!
ストーリーも映像も音楽も>>>>>>>>>>>>>アナ雪でした!個人的な意見ですが。

絶対見て欲しい映画です^_^
Mayu

Mayu