モアナと伝説の海の作品情報・感想・評価

モアナと伝説の海2016年製作の映画)

Moana

上映日:2017年03月10日

製作国:

上映時間:107分

3.8

あらすじ

数々の伝説が残る南太平洋の大きな島で育ったモアナは、幼い頃に海と “ある出会い” をしたことから、海に選ばれる。そして16歳になったとき、運命に導かれるように “禁じられた” 海へ旅立つが―。

「モアナと伝説の海」に投稿された感想・評価

Shgmts

Shgmtsの感想・評価

3.1
明るく暖かな南国に行きたくなります🌴🌺
ストーリーは分かりやすいですがモアナのまっすぐな想いに感動しました😭✨
わむ

わむの感想・評価

3.2
ハワイの海の綺麗さが印象に残りました!マウイのタトゥーも動くから友達のようで、可愛かったです。ミュージカル部分も楽しかったです!
ストーリーは、中だるみした気がします。ラストは某ジブリ作品を彷彿とさせます。。
そよ号

そよ号の感想・評価

4.0
ディズニープリンセスもここまで強くなって…と感慨深い気持ちになりました
タマトアとヘイヘイが好き
マウイがドウェイン・ジョンソンだと後から知って、「歌も歌えちゃうの!?多彩だなー!」とビックリしてしまった
モアナのちっちゃい頃と、子豚が超絶可愛い😍
あと、モアナな新人声優さん歌うますぎ!

ディズニーの中でも個人的には好きな方

飽きなかったから(笑)
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

4.0
ディズニーの新作映画。映像も良い、歌も結構耳に残ると第一、話が素晴らしい。島国に生まれ育ったモアナががが昔から海に冒険する凄い意思がある。でも島人には遠く梅に出るのは禁じられてる。でも島の食料や魚が段々減ってることで、だれか海にでなければならない状態になり、モアナがその強い責任感があって、冒険にでる。ディズニー映画ですからもちろん歌はサイドキックもあり、ハッピーエンドにもなる。家族皆で楽しめる映画です。
Eagle113

Eagle113の感想・評価

4.0
映像がすごい。
アニメ⁉️なのか、もう人形が動いているようにしか見えない。

ストーリーも歌もまさにディズニークオリティ。
ディズニーには珍しい白人以外のお姫様、ラブロマンスがないのも家族愛とか島の暮らしが強調されてよかった。字幕も吹き替えも観たけど、どちらもよい。
個人的にはタトゥーのアニメーションが好きです。
それにしても、マリモッコリばりの全身緑キャラ登場に驚いた。
Asuka

Asukaの感想・評価

4.0
『自然を愛し海に愛された少女の大冒険』

アナ雪の大ヒットよりか有名にならなかった本作、でも私は両方見てこっちの方が個人的に好きでした。

この映画の大半は海の上です🌊
そのため常に波で揺れてます。
CGで水を表現するのは非常に難しく今までそういった海上を舞台にしたCGアニメは少ないです。

そこはディズニー!やはり素晴らしかった
実写かと思うくらい鮮やかで美しい…
海の生き物も活き活きと描かれてます!

ストーリーも1つの目標があって明確で、子供にもわかりやすいサクセスストーリーです。

今までのプリンセスが主役の王道ストーリーではなく、友情がテーマなので、実は男子でも楽しめる映画なんですね。
海に道はありませんがロードムービーの様な要素があって見ごたえがありました🐠

ミュージカル風ではなく曲が独立してるのでミュージカル映画が苦手な人でも楽しめます!
笑いあり涙あり感動ありの最強ファミリー映画です٩(ˊᗜˋ*)و

※ちなみに映画でモアナの前で波が頭を傾げるシーンがありますが、このシーンは日本人が発案したらしいですよ!ユーモアがありますね💕
る

るの感想・評価

4.0
歌、映像がよかったし、世界観にはまれた。

これぞディズニーさすがディズニー。
映像が綺麗。
海が本物みたい。

使命を背負って頑張るモアナが愛おしい。
マウイとの友情もいい感じ。

用語がハワイアンぽくてアロハな気分に。
>|