ますち

トイ・ストーリー4のますちのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
2.2

このレビューはネタバレを含みます

金ローにて初めて視聴。
賛否あるというのも、ある程度の話も知り合いから聞いていたのだが、なんかこう…終始『トイストーリーの皮を被ったなにか』という感じがしてモヤモヤしていた。

ボニーは女の子なのでウッディで遊ばなくなるのは分かるのだが、バズは遊ぶんだ…?ここらへんも、ウッディがポー側に行くための理由作りだとしか思えなかった。仕事にやりがいを感じないから転職する理由的な…。

バスもどうした!?3までの優秀な頭と行動力はどこいった!?なぜ眉を八の字にしている!?お前誰だ…。
色々疑問に思うことが多かったが、とあるまとめ記事を読んで納得した。
これはあくまでボーが"導くキャラクター"として、ウッディやバズは引き立て役にさせられたんだな…。
アンティークショップで何度もでてきた「私に従って」と、ウッディの「あぁ従うよ、どうしたらいい?」という流れ。
どういったら伝わりやすいのか分からないのだが、とにかく純粋なトイストーリーという作品というより"なにか"が透けて見えるような気がした。
考えすぎ?じゃあ3までのウッディやバズはどこにいったのさ…!と問いたいね!
気弱なキャラクターが心の声をいちいち聞いて動き回るならわかるが、それバズがやる…?という感じじゃないか?

3を改めて今見ると、きっとウッディとバズはやっぱりこうでなくっちゃ!と思うだろうな。
"なにか"のためにトイストーリーが使われたんだという気持ちが拭いきれない。

トイストーリー4を見ての感想は、良しではない。否定でもない。

混乱でした。

CGはさすがのクオリティでしたのでその分の2.2です。
ますち

ますち