トイ・ストーリー4のネタバレレビュー・内容・結末

上映館(373館)

トイ・ストーリー42019年製作の映画)

Toy Story 4

上映日:2019年07月12日

製作国:

あらすじ

「トイ・ストーリー4」に投稿されたネタバレ・内容・結末

とてもいい映画だった、でも、ウッディの選択がただただつらい。

彼が、おもちゃとしてというより、個人として生きていくために最後の選択に至ったのだとは思いながらも、今までのことをぶわーーっっと思い出してボロボロに泣いてしまいました。

・ダッキー&バニーがめちゃくちゃかわいい。今時。
・でもボー・ピープはやっぱり、キャラデザを今時のものに変えないで欲しかったなあ…。あの顔つきで、機敏に動くボーが見たかったかも。そもそも肘の可動域とかも変わってるから、前のままとはいかないんだろうけど…。
・バズについての描写が少ないのがどうしても気になってしまいました。ギャグキャラになっちゃってて、(おもしろかったけど)バズの気持ちはどうなる…!!って思ってしまった。尺に収まらないだろうけど…。

ものすごくいい話だった、ものすごく泣いたし、おもちゃっていう、いずれ子供からは必要とされなくなってしまうものの運命を考えると、みんな幸せになってくれ…と思う。
でもウッディがみんなのもとから離れるのはさみしすぎるよ〜〜〜〜。
複雑な気持ちです!!

あと「あなたはまだ本当のトイストーリーを知らない」ってコピーはすごく嫌だ…
じゃあ私たちが今までずっと見てきた1-3は本当じゃなかったとでも?!て思う…
想像していなかったラストに泣きました。
今まで色んな危機を乗り越えて
辛い時も楽しい時もずっとそばに居た
仲間たちと、相棒との別れに泣きました。
でもそれは、悲しいものではなくて
新しいスタートなんだなって思いました
でも今までずっと一緒にいて
みんながお互いが家族以上の存在
離れていても心はずっと傍にあって
絆は一生繋がっていくんだろうな
今までのストーリーを思い出して泣きました。
吹き替えで鑑賞!
所さんのバズライトイヤーが聴けて大満足。…こんなポンコツなキャラだったっけ?思ったけれど、全編通しておもしろかったので、違和感はなし。😂

ボーがめちゃめちゃアクション女優になってたんはびっくりしたけど、戸田恵子さん最高!色気も貫禄もあってたまらんかった。

あと、なによりもフォーキーの初期は最高。
何言っても「ゴミ!\(^o^)/」に帰結するのかわいすぎ。ウッディにだっこしてもらえてよかったね。笑

ギャビー・ギャビーとその執事は最初不気味で仕方なかったけれど、ギャビー・ギャビーが1人の子供に必要とされたい気持ちにとても泣かされた。。。最後、迷子により添えて、連れて帰ってもらえてよかった。

……ほんで、最初出てたリトルグリーンメンは、どこいったん?
小さい時からとても好きな作品で今回の作品は結構賛否両論ではありますが自分はとても好きです!

最近、アベンジャーズエンドゲームのアイアンマンやカーズクロスロードのマックイーンなど主人公が卒業(亡くなってしまう)してしまう感じが結構映画でもあると思うんですけど、その方が区切りとしてはいいと思うし、自分的には別れもいいのかなと思いました。

ただ、トイストーリー3の終わり方が最高だったので、それと比べてしまうと前作の方が好きです。。
とうとう子供離れか、、、。
なんか人間の親みたい!
常に自分の事より子供の事を考えて行動してきたのに、子供はいつか巣立ってくみたいな!
チョコプラのお二人の声優がホントにうまくてびっくり!!

過去のトイストーリーみていない祖母を連れていきましたが
楽しめたようです。

ディズニーシーに行きたくなりましたっ!!
どのシーズン見ても本当おもしろい。

ボニーの家に遊園地、公園、アンティークショップ、今回はいろんな場面があってその分たくさんのおもちゃが出てきて最高でした。

最後の最後にもまたボニーが作ったナイフのおもちゃが出てきたし。


ふざけて言ったありえない作戦が伏線になって本当に使われるところが好き。
ボールコロコロ大作戦、パパを牢屋に入れるとか。
あと、バズの内なる声を聞くやつ、めちゃくちゃなはずなのに、最終的には本当にウッディを見つけちゃうし。
ボーンがかっこよすぎる、ベンソン怖すぎる。
シリーズ毎におもちゃ達のスペックが増してる。車のナビの声やっちゃうとか、アクセル踏んじゃうとか笑 アウト笑笑 おもちゃのせいなんて考えられないから怪奇現象…。同じ話で人間目線のトイストーリーを見てみたいなー、それならヒューマンストーリーか。ホラー映画になる予感。

トイストーリーは面白い面白くなかったじゃなくて、ここが好き、このおもちゃがどうだったって見終わるたびに毎回思う。
小さい頃からずーっと見てるし本当に大好きな作品。

ウッディは今まで子供達を助けてたけど今回はおもちゃを助けることにしたんですねー。
フォーキーが竜星涼さんなのが個人的に1番びっくりした!笑
イメージ全然ちがくて俳優さんってすごいですね。

ラストは今までのトイストーリー好きとしては切なくて寂しい…
また再会してくれないかな
バズってちょっとアホでやっぱ好きだよ💗
待望のトイストーリー最新作。

個人的に3のラストがつらくてあまり繰り返し見れなかったから、アンディがいない&ボーがmasculine になりすぎてることをキャラデザが出たあたりから叩かれまくっていたこともあり、4を見るか渋ったが、映像の美しさ、解像度の高さが素晴らしいということで鑑賞。

とにかく画が美しかった。ぜひピクサーのツイッターとかのクリップを見てほしいが、トイストーリー1との技術の差がすごい。質感がものすごい。
1の時はボーはバービー人形のようなおもちゃかと思いきや、まさかのランプでゴム製ではなかった…。肌のツヤ感が出て材質がわかるようになってた。

ストーリー
ラストに驚きはしたが納得はできた。
ウッディはおもちゃとして子供を喜ばせる、そうするためにおもちゃを助ける、そして昔離れてしまったボーと一緒にいることを選んだのだ、と。
ファンからしたら賛否両論になるのはわかるが、ウッディというキャラクターを考えに考えた末のこのラストなのだと。

でもやはり寂しい。
アンディが大学にまで連れて行こうと大事にしてたけど、でもボニーはウッディを気に入って、大事に昔の自分のように一緒の遊んでくれるんだろうと信じて譲ったのに(3)、ボニー目線からしたら「無くしちゃった…」だもんな…。
アンディが知ったら絶望でしょ…。これは考えて辛かった。

ウッディが1や2の頃と比べてすごく成長しているとも感じることができた4でした。

バズがバカっぽくなってたことと、バズ含め古参のキャラが全然活躍してないことがちょっと寂しかった。


余談🐡

ボー👩‍🎤
『叩かれるだろうから「昔のまるで女性らしい」キャラをとにかく「強くてアクティブな女の子!」にすればいいんだろ、って風潮』と叩かれていた。
ディズニーは何しても叩かれるから仕方ない。ちゃんとバックグラウンドがあり、その上での性格の変化だったからこれに別に不満はない、が、
1のラストでウッディにキスしまくってたあの積極的にウッディ好きやで感は消えてたな…。

ギャビーギャビー
かわいい、欲しい。
ひとつの物語として観る分には素晴らしいできだけど、1~3まで観てきた自分としては終わり方が切ない。

ウッディはアンディのおもちゃなんだなっていうのがファンとしては嬉しくもあり、悲しくもあり。最後、自分の未来を選んだというよりはボーとの未来を選んだみたいに映っちゃって、誰かのおもちゃじゃない未来を選ぶのなら仲間たちとのやり取りがもっとあった前提で選んで欲しかった。
バズ達との絆はそんなあっさりさよならできるものなのかなぁ……。
>|