のあくら

トイ・ストーリー4ののあくらのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
1.8

このレビューはネタバレを含みます

感情でレビュー書いちゃいけないのは分かってるけど、
どうしてもトラウマ級にしんどい映画だったのでこのスコアで。
とにかく「なぜそんな酷いことが出来るのか」
というのが正直な感想。

まず僕ら20代後半のトイストーリー1,2でガキンチョ時代過ごしてきた人間には残酷すぎるラストだったこと。
ただでさえウッディのアイデンティティである背中の紐が作中で失われるのに、バズとジェシー、いつもの仲間たちとの別れ。
その理由が惚れたおもちゃとの駆け落ちって。。
ウッディの背中の紐も寄りによってぽっと出キャラに奪われてさ……。

そして「人間に動いている姿を見られてはいけない」というおもちゃの掟。
今回は人間に干渉し過ぎてた気がする。
トイストーリー1のラストでシドを直接脅かしたのはそれに至るまでの過程が丁寧だったし、
シド1人に対してというクローズドな環境だったから納得できたんだと思ってる。
けど今作は大勢の大人にバレるような形(ご都合主義でバレなかっただけ)であまりにも軽薄だった故にバッシングされてるんだと思うな。

3時間映画にしてもっと過程過程を掘り下げ掘り下げして、丁寧丁寧にストーリー構成したらラストにも納得出来たかもね。1時間40分じゃ無理なテーマだったね。
ダイアモンドユカイも泣いてるぞ。
のあくら

のあくら