あかね

トイ・ストーリー4のあかねのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

開始5分くらいのアンディとの思い出で号泣しちゃった。

ディズニーに登場する女性みんなめっちゃ強い印象。自分の幸せは強引でも自分で勝ち取るぜ!みたいな感じ。
ボーとギャビーの考える幸せの方向は違うけど、それぞれ幸せのために頑張ってた。
ステレオタイプの幸せ(子供に愛される)じゃない幸せも肯定しているのが良かった。逆にステレオタイプも否定していない、自分の幸せは自分で決めるっていうのがテーマだったのかなぁ


フォーキーとウッディーの関係はまさにディズニーって感じだった。ネガティブなキャラクターを引っ張るポジティブキャラクター、でもポジのほうが根っこに何かしら問題があるっていう。この関係性すごく苦手だなぁって思った。

ウッディーが自分の声をギャビーにあげたり、ボニーをアンディと呼び間違えたり、自分からボニーの元を去っていったり、
ボニーを愛してなかったのはウッディーではないか。愛そうと頑張ってたとは思うけど、なんかほんと難しい。
せめてウッディーがいなくなったことに気付いたボニーが悲しんでいてほしいって思ってしまった。

ボーの3匹の羊に似合わないシールが貼り付けてあって、それは確かにその瞬間子供がそのおもちゃを愛してた証だなぁって思って、そのシールが目に入るたびに涙が出てきてずっとハンカチを顔に当ててた。
あかね

あかね