sou

トイ・ストーリー4のsouのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

この作品単体でみれば面白いけどシリーズとして見るには辛い。
テラーとか恐竜ワールドみたいなスピンオフもう見返したくない。
3で一切出なかったボーを出してくれたのは嬉しいけど結局ありきたりな変貌でウッディの主人公という立場が薄れてた。あの淑女っぽさとしたたかさが備わった感じが好きだったのに陶器とは思えない動きするし腕の件も羊の件も何だったんだ。
フォーキー救出失敗したとこ一番しんどい。
バズは頭ぶつけすぎたのか内なる声に取り憑かれたアホになってもはや相棒でもなんでも無かった。そのくせ最後に急に相棒感出してきてわろた。

持ち主に作られたおもちゃっていい設定だからフォーキーをもっと掘り下げて欲しかった。
ギャビーギャビーも良かった。2のプロスペクターや3のロッツォとは違いギャビーギャビーのようなキャラが救われるのは良かったと思う。
でもボイスボックス返そ?不良品だろうが遊んでくれる子供だっているんじゃないか?
新キャラの中ではデュークがキャラ立ってて好きだった。
今回人形が人間らしくなり過ぎてたのにギャビーの付き人っぽい腹話術人形の扱い雑で色々怖い。

ボーの言うとおり子供はすぐおもちゃを失くすし飽きやすいのだって事実、ボーの沢山の子供に遊んでもらう生き方も素敵だと思うけど別にトイストーリーで見たい話ではない。おもちゃの行末のお話しは2、3でやったやん。
ウッディのアンディとの思い出とかボニーをアンディと言い違えたりするとこでやっぱりアンディの元へまた戻ってほしいと思ったし、ボニーという持ち主の存在が枷になるように描かれてるの悲しくないか?
あの終わりの何が好きじゃないってボニーが壊したり失くしたりした訳でも無いのにウッディ自身が持ち主の知らぬところで勝手に去って行ったこと。悲しい気持ちになった。
それやるならバズだけのセリフじゃなくボニーをちゃんと映すべきだった。
なぜあんなにボニーのキャラを変えたのか納得いかない。

前半と後半でなんか雰囲気が違ってていろんな要素詰め込み過ぎなんじゃないかなと感じた。
sou

sou