shinitakunai

トイ・ストーリー4のshinitakunaiのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

もちろん面白い!あのピクサーだし外れるわけがない(単体で観れば)

世間が賛否両論ということで気になって鑑賞。
個人的には1からリアルタイムで映画館で観てきて、3のラストではまだ珍しい3Dゴーグル?が水浸しになるほどにボロボロ泣いて、これ以上ないくらい綺麗に締めくくったのに(3のラストはカメラが空にパン→1の冒頭はアンディの部屋の壁紙の空から始まる。とっても綺麗な円環構造。)
ナンバリングで続けるとは、よほどの理由があるんでしょうね?!?と鼻息荒く行ってきました。

結果、当然のようにおもしろかった!

おもしろかったけど、トイストーリーでやることか?わざわざ番外編とか短編じゃなくて、「4」でやることかな?と思ってしまった。

少なくとも、3のラストでアンディが託した想いは否定されてしまったわけです。
それが悲しい。
ハードルが上がりきった中で、なんなら神格化されたシリーズの公式の続編で、示されたことが納得するのがなんかなー、んーーなんかなぁ… どうなんだろ。



3の時点で居なくなってたボーの経緯が描かれてたのは良かったかな。
あと、おもちゃの質感はもう素晴らしいの一言。なんならボーの顔変わったよね。
マッドマックスのフュリオサの如く頼れる強い女になってた。

んー

単体では面白い!
けど、人生に影響を与えられた偉大なシリーズの続編としてなら「誰得」といわざるを得ないかな…

複雑な気持ちです


あと、今回は完全に大人向けですね!
小さい子はおいてけぼり食らうかも🤔
shinitakunai

shinitakunai