栗林55

ワイルド・スピード SKY MISSIONの栗林55のレビュー・感想・評価

4.7
既にぶっ放した後の冒頭から始まり!


いつものメンバーがいつも通り最高!!ジョーダナブリュースターは今作が一番綺麗なんじゃないかな!?どんどん綺麗になっていて困るよ。改めてハンを失ったことが辛い。ローマン、テズ共に最高なのは変わらない。ローマンはいつも以上のしゃべくりで笑わせてくれて、テズはいつも以上に男前!ミスターノーバディが良いやつか悪いやつかわからんくて、カートラッセルさんが素晴らしい役でした。最後の赤外線のところイケすぎ!ほんで結局ロック様。左腕包帯パン!レティにとってはすごく大切な回。ドムはタンクトップ。ジェイソンステイサムも良かったんですが、なんか影が薄い感じがしたかな、、、なんでだろう。


やっぱり車の壊れたり爆破したりするタイミングはあやふやでうまいこと進んでいくけど、それも全く気にならないのはお決まり。車って何トン?それも気にしない!「ディープインパクト」の冒頭でトラックは爆破してたけど…気にしない!

今作はskyを舞台として色々飛びます。車だけでなく色々…ありえない動きかもしれないけど、それができるのがこのファミリーなんだ!


しかし、見る前から覚悟はしていたけど、喪失感が激しすぎた。

予定と内容を大幅に変更したそうです。CGを駆使して最後まで作り通したらしいですが、どこがCGかなんて全然わからないほど。すごすぎます。ポールへの愛やリスペクトをものすごく感じました。

ストーリー的に、少しの違和感はありました。二つの家族を持ったブライアンは、今までどちらの家族も守るために戦ってきた。それが、ちょっと急な心の変化かな、と。ああ、もう少しファミリーとのやりとりを見たかったなぁ


でも、そんなことは叶わないのです。いや、これで良いんです。最高のストーリーです。ブライアンには確かにもう静かに生活してほしい。家族ができて子供が大きくなるにつれ、そんなことを私たちも思っていたはずです。このシリーズの大好きなところは、家族愛です。常に家族を守るために必死に戦う姿に感動していましたが、そろそろゆっくり休んでくださいね。


交通事故で亡くなるという、代表作では何度も切り抜けたピンチは実際避けることができなかったという皮肉、、、


「別れなんかない」

https://www.youtube.com/watch?v=wqmyuOlXSn0

感動というたった二文字で済ますことは到底できませんが、感動の愛のあるエンディングでした。see you again

FOR POUL
栗林55

栗林55