UUU

ワイルド・スピード SKY MISSIONのUUUのレビュー・感想・評価

3.8
「フルスピードで走るのがおれの人生だった。だから、俺とお前は兄弟だった。お前も同じだったから。」
ド派手の空中カーアクション!

【あらすじ】
ドミニク達に敗れた弟の仇を取るために、デッカード・ショウはドミニク達のチームを狙う。シリーズ最強の敵に、ドミニク達チームは特殊部隊の協力のもと、ショウを迎え撃つ計画を立てる。

【感想】
「スカイミッション」この副題にふさわしく、空中でのカーアクションが多かったです。ワイスピも7作目ですが、毎回新しいカーアクションを見れるのが楽しみです。

カーアクションだけでなく、格闘シーンも見ごたえがありました。
序盤のショウとホブス捜査官のシーンから震えました。
自分より一回りも二回りも体が大きいホブス捜査官と互角に戦うショウのアクションは見応えしかありませんでした。
格闘シーンに合わせて画面を180°反転させたり、カメラワークにも工夫を感じました。個人的にブライアンと何度も死闘を繰り広げたキエット(タイ人の男)が、アクションのキレが凄まじく存在感がありました。

そして、この作品がブライアンを演じるポール・ウォーカーが出演する最後の作品です。ラストのビーチでブライアンを見るキャスト達には色んな思いがあったと思います。
ワイルドスピードでたくさんの走りを魅せてくれた、ポール・ウォーカーへ感謝の気持ちを捧げます。
あなたのおかげで私はワイスピのファンになりました。ありがとう。

【お気に入りのシーン】
ドミニクの車が崖で囲まれるシーン!
UUU

UUU