L4zyCola

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮のL4zyColaのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

"メイズランナー2 砂漠の迷宮" (第2部)


..........あれ??
..........。
..........。
..........あんまおろしろくないな(((ボソ

第1部はめちゃおもろかったのに...そもそも砂漠の迷宮ってサブタイトルとはって感じ今作の脚本は誰が書いたのかな....?脚本の欄がない場合は監督が担当してるのかな?演技は上手なんだけど、キャラの言動や行動が不自然で違和感が生まれざるを得ないというか.....。


レビューに書いたんですけど第1部はコンセプトが本当に面白かったんですよ。だけど今作は追いかけっこを観てる感覚。しかも各キャラの過去が描かれる訳でもなく、キャラクター同士の関係性にこれといった変化がある訳でもないです。最初から最後まで"Let's go!!" "Come on!!"だけで乗り切ってる印象で、アクションのバリエーションの無さが目立ち、さっきも同じようなシーン観たな...ってかなり思っちゃった。また人数が多い故の主人公以外が何もしない、お前らモブじゃね感が前回よりも際立って見える印象。予想よりも多く生き残ったんだからその利を生かして欲しいよね


でももちろん面白いなって感じるシーンも。例えば主人公と女の子が地下の落書きが多い場所に閉じ込められた時、ゾンビが出てくる演出はかなり好きでした。その後のガラスの上に落下しちゃうシーンとか最高ですね。

次回作はジャケット画像に迷路が.....。ようやく登場してくれるのか...メイズよ...。この第2部は3部への繋ぎだったのだと思って、第3部にはかなり期待したいと思います。
L4zyCola

L4zyCola