メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮の作品情報・感想・評価

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮2015年製作の映画)

Maze Runner: Scorch Trials

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:132分

3.3

あらすじ

迷路の外の世界で待っていたのは―― 彼らをさらに過酷な運命へと導く巨大組織。 そして、灼熱の太陽に焼きつくされ、すべてが崩壊した砂漠のような地球の光景。 この世界の攻略方法は存在するのか?

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

3.5
一作目よりも場面がかわるかわる。流れは一作目のほうが疾走感あってよかったかなあ。
でも今作もひたすら走る。この足早くてめっちゃ走れる(ちょっと感染症に強い)ってだけの設定が良い。特殊能力が!!みたいなのよりハラハラできる。もう、本当、そのおかげもあって楽しめた。自作でそんな設定が増えない事を祈る。

途中からあれっ、ゾンビ映画見てたっけ?みたいな感覚になるからゾンビ系苦手な人は注意してね...
あと終わり方に吃驚するから。CM導入位置?って感じのところで終わる。はよ次作見たい。
Finisterre

Finisterreの感想・評価

2.2
メイズ•ランナーではあるけれど、メイズは引き継いでなく。
シリーズ物は、マンネリ化し易いですが、始めから組み立てられたストーリーがある点は良かったかな、と。
後は好み、でしょうか。
今年メイズランナー3が公開されるので、やっとこ2作目を鑑賞。
今作の新たなステージは、崩壊した砂漠。
攻略不可能なトラップは、●●●〈奴ら〉でした。
1の閉鎖的な空間からの脱出劇から一変。

外の世界でも同じ迷路を作って若者を実験しているWCKDとの戦いに。

何かだんだんWCKDがやってることの何がいけないのか?という疑問に囚われかけるが、少なくとも主人公率いる免疫を持つとされる彼ら若者に不当な扱いを強いているのは事実。
その手から逃れようとすることはごく当たり前のことではあるが、逃げる先でも新たな出会いと別れが。

その過程で色んな背景がわかってくることもあるが、さらにわからんことが出てくる。

1は良く分からないからとにかく逃げる!
2は何かわかってきたけど術もないし、逃げながら戦う!
そして、いよいよ次の続編3は、こっちから叩き潰しに行く!らしい。

ミンホ、待ってろよ。

初めから3部作だ、と言われてたから、色々風呂敷広げて回収しません、の2はこれはこれで良い。
すべては3次第!楽しみだ。
reyonce

reyonceの感想・評価

3.0
砂漠が舞台のゾンビ映画。
バイオハザードⅢ好きには中盤の戦いは嬉しい!!
敵はかなり胸くそ悪い。
smile

smileの感想・評価

4.0
色々言われてもいますが
私は好きですよ~こーゆーの。

主人公に好感持てる点も良いです!
俳優の怪我で3の公開が延びたのが残念ですが、3部作最後まで見守ります
えりー

えりーの感想・評価

3.5
1.2立て続けに見た
シリーズ化しててすごく面白い
6月に3が公開されるのが楽しみ
Yolice

Yoliceの感想・評価

3.6
迷路から脱出し、次のステージは砂漠へーーー


このシリーズは原作を読んでから映画を見始めた組なのですが、迷路が出てこない案件についてちょっと擁護をさせていただくと、原作2巻目にも迷路は全く出てこないので仕方ないです
むしろあのちょっと複雑な原作をここまでまとめられてるのは凄い、かなり頑張っていると思います
(というわけで今回はちょっと原作と比較しながらの感想になってしまうかもしれませんが、お付き合い下さい…)

冒頭から原作と違くてちょっとびっくりしていたのですが、断捨離してわかりやすくまとめてあってこれはこれでよかったというのが正直な感想
(原作は原作で、これは果たしてストーリーに必要だったのか?とちょっと思ってしまった設定があったので…)

クランクとの追いかけっこシーンが原作より増えてゾンビ映画みたいになっていましたが、これくらいの方がクランクに関して具体的なイメージを掴みやすいなと個人的には思っています

繰り返しにはなりますがあの原作を1本の映画にまとめられたのは凄い
でもやはり最後広げすぎた感は否めないので来月公開の3作目でどう収拾していくのか楽しみなところです
ムノウ

ムノウの感想・評価

3.6
ミンホ、ヒロインになるってよ。

メイズランナー観ていたはずなのに気づいたらゾンビ映画が始まっていた。
全力疾走で追いかけてくるアグレッシブなゾンビに笑える。
メイズ要素は一切ないがゾンビ映画として見たら悔しいけど前作より楽しめた。
二転三転するけど結局最終的にはそうなるんかーい!って終わり方で何も進展していないのがびっくり。
無駄に犠牲者増やしただけなのでは……。

ニュートとミンホが更に好きになったから最終章も気になる。
Mimi

Mimiの感想・評価

3.8
2はつなぎだよと聞いてから観たけど、
メイズはないもののすごく楽しめた。
砂漠やゴーストシティー的な舞台も
良かった。
ゾンビのくせに足めっちゃ早いのは困るけど。
>|