メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮の作品情報・感想・評価・動画配信

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮2015年製作の映画)

Maze Runner: Scorch Trials

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:132分

3.3

あらすじ

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」に投稿された感想・評価

WCKDに収容され、自由があると思ったがそこは生き残った人達を捕らえて利用が目的だった、そこから砂漠に脱出、感染者に襲われつつ、山にいるレジスタンスを目指しなんとか合流、しかしテレサが裏切りWCKDが急襲、なんとか逃れるもミンホは捕まる、ミンホ奪還を宣言し終わり、走るシーンはあるが迷路はない、ストーリー的にはあまり進展はなくWCKDと鬼ごっこが続くだけ
むうん

むうんの感想・評価

2.5
1の方が面白かったかな…規模が広くなりすぎたのともう迷路関係ないやないかと言う印象が強すぎた 続編どうなったの??
maro

maroの感想・評価

3.3
サスペンスっぽいのをみていたはずなのに、気がつけば途中からホラーになってたのは気のせいかな。
メイズの要素は全くないけど、まあ、ナンバリングタイトルだから仕方ない。
この後の完結編に期待。
蔵

蔵の感想・評価

2.5
前作は面白かったゲド、今作はこーきたか…的な感じでしたね、やっぱりバイオテロか?みたいな。この流れはベタすぎではないでしょうか。ゾンビ出た時からテンション下がりっ放しで後半ダラダラ観になりました…
イマイチ!
L4zyCola

L4zyColaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

"メイズランナー2 砂漠の迷宮" (第2部)


..........あれ??
..........。
..........。
..........あんまおろしろくないな(((ボソ

第1部はめちゃおもろかったのに...そもそも砂漠の迷宮ってサブタイトルとはって感じ今作の脚本は誰が書いたのかな....?脚本の欄がない場合は監督が担当してるのかな?演技は上手なんだけど、キャラの言動や行動が不自然で違和感が生まれざるを得ないというか.....。


レビューに書いたんですけど第1部はコンセプトが本当に面白かったんですよ。だけど今作は追いかけっこを観てる感覚。しかも各キャラの過去が描かれる訳でもなく、キャラクター同士の関係性にこれといった変化がある訳でもないです。最初から最後まで"Let's go!!" "Come on!!"だけで乗り切ってる印象で、アクションのバリエーションの無さが目立ち、さっきも同じようなシーン観たな...ってかなり思っちゃった。また人数が多い故の主人公以外が何もしない、お前らモブじゃね感が前回よりも際立って見える印象。予想よりも多く生き残ったんだからその利を生かして欲しいよね


でももちろん面白いなって感じるシーンも。例えば主人公と女の子が地下の落書きが多い場所に閉じ込められた時、ゾンビが出てくる演出はかなり好きでした。その後のガラスの上に落下しちゃうシーンとか最高ですね。

次回作はジャケット画像に迷路が.....。ようやく登場してくれるのか...メイズよ...。この第2部は3部への繋ぎだったのだと思って、第3部にはかなり期待したいと思います。
ver2021.06

前作で迷路から脱出した後のストーリーです。お時間あったら前作を先にご視聴ください。

砂漠の迷宮、とあるのですが、
迷走はしてたけど迷路あったかな?

今作はSF要素を入れつつゾンビものも入れちゃった感じですかね。
ゾンビというのは感染した人間なんですが、まぁゾンビみたいなもんです。

結局は組織との戦いになるんですけど

後半に登場しますバリー・ペッパー!
この方は私の印象深いのはプライベートライアンです!孤高のスナイパーでめちゃカッコいいんです!この作品に出演していることを知らないで鑑賞しましたもので、出てきた時は、おぉ!と思いました!しかもかなり老兵感になっちゃってまぁ!

最後は次作へと繋がる終わり方になりますので、次作も観るしかないっすねぇ。

ご賞味あれ!
GO

GOの感想・評価

3.5
1作目の迷宮脱出を連想してただけに、ほとんどウォーキングデッドへ様変わりしてしまったのには期待はずれ。
単品の映画としてはまぁいいけど…
SEA

SEAの感想・評価

3.8
これ最高
またみたい!
そして続きみたい!!
やばいカッコイー
zume

zumeの感想・評価

3.0
迷宮は何処へ。
その分、バイオハザード感が
ボワッと出てきた。

三部作と知らずに、
完結すると思って観てただけに
ダメージはでかい。
きのこ

きのこの感想・評価

3.0
ちょっと期待はずれやったなぁぁ
もうほぼゾンビ映画って感じ
でもラスト気になるから3作目も見よ。
>|

あなたにおすすめの記事