ipeko

エクス・マキナのipekoのネタバレレビュー・内容・結末

エクス・マキナ(2015年製作の映画)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

こ、こんなに完璧な作品だったとは…
メインとして4人(実質3人)しか出てこないし閉鎖された空間内で物語が展開されるのに、スケール?奥行?のようなものを感じるのは何故だろう。
最近登場人物が少ない映画面白い説きてる。
とにかくキャスト陣が素晴らしかった!!!
思いやりがあり頭も切れる主人公演じるドーナル、最高に好きになってしまったのだけどハリーポッターのビル・ウィーズリーも演じていたとは驚き。ピーターラビットのお隣さん役も彼とは、今後目が離せない。
アリシアのことは以前から知っていたけどやっぱり最高に可愛い。結婚してほしい。だけでなく勿論、そりゃ彼女みたいなAIがいたら本物の感情を期待しちゃうよな…と思わせる優しげな無表情がたまらない。
そしてソノヤ!エンドロールの名前を見てびっくり。ひたすらに、美しかったです……台詞がないからこその圧倒的存在感。
エンドロールといえば、エンディング曲?に不思議な気持ちにさせられたんだけどあれは何て言っているのかな?私にはひたすら「husband, husband, husband, husband!!」に聞こえてちょっと笑ってしまった。
感情は最善の判断を下す妨げになるけど、感情なしに生きるなんてつまらない(いや待てよ、ラスト、初めて外に出たエヴァ、笑ってなかった…??(ケイレヴと話してた時も微笑んでたけど、それは自分も彼に好意を抱いていると思わせるため))。
有り得ないようにみえてそう遠くない未来に実現する可能性が充分にあると認識したとき、微かな恐怖に襲われました。
ipeko

ipeko