oden8

劇場版 MOZUのoden8のレビュー・感想・評価

劇場版 MOZU(2015年製作の映画)
3.6
ドラマ(シーズン1·2·スピンオフ)鑑賞済

ドラマシリーズから、ずっと謎だった"ダルマ"の真相が明かされる。

シーズン1で、そのシリアスかつ狂気に満ちた世界観。心が踊るキャストにときめき。ゾッコンになった作品。の最終章。
その期待値がこの映画への評価を曇らせるよね。好きだったのは、ソコじゃないんだわさ。とね。
話を重ねるごとに 湧き 深く なるキャラへの愛情。それとともに抱いてしまうキャラの理想の姿。それが、僕と製作サイドでは違うかっただけのこと。それはキャラに限らず世界観も。
物語において、スケール感を何処まで広げるかはとても重要。

今回の映画でいうと、クライマックスとはいえ張り切り過ぎ。ドラマのシーズン1で覚えた震える様な緊張感はなく。エンターテインメント性だけがアップデートされている。勿論、作品ごとにテイストの違う楽しみもあっていいとは思うんやけど。僕が惹かれていた"MOZU"の魅力とは違うのよね。社会と人の重く暗く深い闇こそが"MOZU"の魅力だったんだよね。

これでは、ただのマッドサイコパスサスペンスエンターテインメントじゃござりませんか。

でもね。最高にマッドでサイコなトゥーリくんは超絶にセクシーが過ぎやしませんか。あぁ…堪らんでやんす。
だけに、留まらず…伊勢谷さん、長谷川さんと。サイコイケメン祭やないかぁ〜いっ。

"もう後悔はしたくないんだ"
by 最愛の家族を失った男 倉木
闇を抱えた西島様も反則級の色気。

チ〜ャ〜オォ〜ッ💕www

Cast(役者·キャラ) 4
Story(物語) 3
Architecture(構成) 3
Picture(画) 4
Acoustic (音) 4
22-330
oden8

oden8