たけ

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのたけのレビュー・感想・評価

5.0
もう何回も観てるけど、改めて鑑賞したので記録。

初めて劇場で鑑賞した時、あまりに衝撃過ぎてその日中に再鑑賞。同じ映画を同じ日に映画館はしごして観たのは後にも先にもこの時が初めて。

今でこそ指パッチンと揶揄されているが、当時初めて観た時は何が起きてるのかわからない…というか受け入れ難くて劇場が明転してもちょっと立てなかった。

また、サノスの強烈な侵略ぶりにどうしても暗い印象が強いけど、MCUシリーズの大集合としても当時衝撃だった。
クイルがストレンジの魔術にアシストされながら戦ってる…!ロケットがバッキーにぐるんぐるんされながら銃ぶっ放してる…!など、ガーディアンズ組はそれまで単独で話が展開してたから、ついに合流されたようで本当に嬉しかった。

それに、マーク50の装着シーン、駅でのキャプテンの登場シーン、ストームブレイカーを携えて地球にソーが降臨するシーン…かっこいい演出がたくさんで本当に最高。

懐古厨な意見で恐縮だが、この頃のMCUは毎作本当にドキドキしてた。今後もアベンジャーズを冠する作品は公開されるようだが、この頃のドキドキ・ヒリヒリ感は自分の中ではずっと特別だと思う。
たけ

たけ