アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの作品情報・感想・評価

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー2018年製作の映画)

Avengers: Infinity War

上映日:2018年04月27日

製作国:

上映時間:156分

ジャンル:

4.3

あらすじ

6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う“最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ガーディアンズオブギャラクシーの2作目は見ていないし、1作目もいまいち記憶薄いし、ブラックパンサーも見ていない。
でもまあ行けるだろ、と思って劇場で鑑賞。

思いのほかガーディアンズオブギャラクシーチームががっつり絡み、登場人物が良くわからなかったので、1、2作目ともちゃんと見てからの方が良かった感あり。
ブラックパンサーも同様。
まあ分からなくても大きな問題はなかったとは思うけど。

やばい敵なのはいつものこと、最後は勝つんでしょと思ったら。
指ぱっちんがー
てかこんな終わり方なのね。1本の映画としてどうなのよ。
面白かったけど。
続きをはよ見たい。
nana

nanaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

待望のアベンジャーズ インフィニティウォー。スターク側とキャップ側でそれぞれ戦う姿が本当に応援したくなる。
最後のトムホの演技はアドリブらしいので是非みて欲しい。本当に悲しい。
次で終わらないでほしい。
2018年に見た映画で一番スコア高い映画かも??
カッコよくて興奮できる上に笑って泣ける!!!

*いろんなキャラクターが出てくるし、シーンが変わるたびにテンションが上がった!

*音楽もカッコよくてテンション上がる!
とくにソーが戦うシーンとかサノスの登場シーンとか!

*ハルクの変身?シーンやみんなのサノスを見たときの表情からもサノスの恐ろしさが伝わってきた。
その一方で、時折見せるサノスの切ない表情がなんだかグッときた〜!

*サノスとガモーラのシーンが好き(;_;)
ガモーラの幼少期可愛い♡幼少期と現在の顔がそっくり!!
今作見てたらガモーラはサノスの○○なのかな?と思ったけど、次回作でいろいろわかるのかな??

*ソーシリーズに引き続き、「ロキ〜〜〜!!!!!」って叫んだ!笑
長い物には巻かれろ精神全開というイメージのロキのあの行動には、涙涙涙。

*グルートが本当は何て言ってるか知りたーい!!!笑
真面目なキャプテンはちゃんと自己紹介し返してたけど、グルートはあの時何て言ってたんだろ(笑)

*グルートが反抗期になってて、めちゃめちゃやさぐれてた(笑)
でもやっぱり可愛い♡
ゲームばっかりしてるけど、座れと言われたら素直に座ってシートベルトするっていう(笑)

*スターロードの見た目イジりわろた(笑)
確かにちょっと太ったね(笑)

*ドラックスのガン見わろた(笑)
せっかくのロマンティックなシーンが台無し(笑)

*スパイダーマンに化け物?に間違われるマンティスわろた(笑)
確かにわからないでもないけど(笑)

*キャプテンの見た目がソー化???笑
ソーが髪切って、キャプテンが髪と髭伸ばしちゃった(笑)

*スタークさんとストレンジさんのバチバチわろた(笑)
スタークさん、すぐ誰かとバチバチする(笑)

*ワカンダの技術半端ない!
シュリの頭脳どうなってるんだろ!

*ワンダとヴィジョンのシーン切ない(泣)
愛し合ってる感じがすごい伝わる!!!
キスシーンが綺麗!

*スパイダーマン可愛い!!!!!
ラスト辺りの子どものようなあのセリフには泣いた(;_;)

*ブルーレイをレンタルしたから、NGシーン集とか見れてよかった!

ちなみに、わたしが見たマーベル映画は、
・アベンジャーズシリーズ
・シビルウォー
・アイアンマンシリーズ
・マイティソーシリーズ
・キャプテンアメリカ1のみ
・ガーディアンズオブギャラクシーシリーズ
・ドクターストレンジ
・ブラックパンサー
・スパイダーマンホームカミングのみ
・アントマン1のみ
なんだけど、全部見てなくてもこのスコア!
ガーディアンズオブギャラクシーを見てない人は、見てからの方がよさげなストーリーなような…??
ヒーロー大集合!MCUの中で1番ドキドキした!!!
正直いってアベンジャーズシリーズは自分にはなんだ合わなくてあまり楽しめてなかったけどインフィニティウォーは凄かった。
ストーリーの感想は話さないでおく(いつもあんまり話してないけど。) 僕のすきなGotGとドクターストレンジがどっちも物語の中で大事な役割で大活躍してて嬉しかった!とくにガーディアンズは何か喋るたびに映画館に笑いが起きててあいつらやっぱすげえよ。ジェームズ・ガン監督...
DAICHI

DAICHIの感想・評価

5.0
約30体以上のキャラが出る非常に豪華な作品だった!

いろんなキャラたちのストーリーがうまくまとめられていて観ていて飽きるところがなかった!

特にガーディアンズとキャップが出た時はめちゃくちゃ興奮した!

目立っているキャラとそうでないキャラの差が激しかった気がする。
あまり目立たなかったキャラはアベンジャーズ4で活躍するはず!

やっぱり自分が1番好きなソーは強かったし、かっこよかった!

初めて観た時は最後の場面で「えっ!?」ってなってエンドロールは口が開いてた。

エンドロール後には新たな救世主が!?
Ryohei

Ryoheiの感想・評価

4.1

サノスが強すぎてもうどうするのこれ。。

一番好きなのはキャプテン。
かっこいい本当にかっこいい。人間味溢れてて大好き。
ウフぉ〜〜〜〜〜〜!マジかっ!て。
中高生だんすぃ〜〜みたいに、興奮した!カッコ良かった!!!

サノスがいいねぇ〜〜深いねぇ。
それぞれに見せ場たっぷりで、
次回作が待ちきれないよぉ〜❤

オススメですな、間違いない!

このレビューはネタバレを含みます

オイオイまじかよ。。。。。
見終わった後一人で頭抱えた。

キングスマンの最初のボスみたいな
サノスのやり方が全く否定できるわけじゃないから胸糞エンドではない見せ方が出来たってのが監督の手腕なんだろうな。

いやまあ確かに多過ぎて重くなってきたなとは思ってたけどここまで大胆に減らすと逆になんか清々しいわ。。

素晴らしい映画、続編を待たねば。
劇場でIMAX3Dを5回、通常字幕版を2回、計7回鑑賞した。この映画を見るために生きてきて、見るまで死ねないと言っても過言ではない程楽しみにしていた。こんな映画をリアルタイムで多くの人と共有できるなんて最高。10年分の物語とキャラクター達を余すことなく活躍させたり、まさかの伏線を拾ってきたりと、あっという間の濃厚な2時間40分だった。

シビル・ウォーを経て、ヴィジョンとワンダの危機に満を持して暗闇からキャップは、戦争犯罪人として人知れず活動していたが、ついに宇宙の危機に光=希望を浴びて駆けつける英雄として描かれていたと思うし、ワカンダでアウトライダーズの軍勢を目の当たりにしても全く動じず、ただ敵だけを見つめて先陣を切って戦う姿はまさにキャプテン。
ワカンダの大ピンチに駆けつけるソーはMCUの中でも1,2を争う興奮と爽快感が味わえ、タイタンでサノス相手にボロボロのまま立ち向かっていくトニーにも感動したし、ヒーローとはなんぞや、という疑問に対する答えとして、これ以上ないほど完璧なシークエンスだと思う。

冒頭のシーンから不穏な空気が漂い、今回は今までの映画とは違うんだという作り手側の覚悟を肌で感じた。常に誰かが死んでしまうのではという緊張感があったが、時折見せるコミカルなシーンが清涼剤となっていて、このあたりのバランスは素晴らしい。

今まで交流のなかったヒーロー達の共演は見ていて本当に高まったし、ただドンパチかますだけでなく、上述のキャップやソーのようなカタルシスMAXのドラマもあれば、ワンダとヴィジョンの悲恋など、喜怒哀楽全てを引き出された。

ラストの衝撃展開には頭が真っ白で、放心状態とはこの事を言うのだなと。エンドロールに残された最後の希望を胸に、来年のアベンジャーズ4を待ちたいと思う。願わくば、全ヒーローを1つの画面に集めて、キャップの「アベンジャーズ 、アッセンブル!」が聴きたい。
これはすごい。
やってくれたな。見終わって絶句。

基本的に登場キャラが全て主役の作品を持っているキャラばかりなので、シンプルに豪華豪華豪華。
次回のアベンジャーズに続くと思うけど、ギャラ周りのトラブルとかで降板とか萎えることにはならないでほしいところ笑

相変わらず、個人的にはロキ!!!グルート!!マンティス!!!ペッパー!!ってな感じ。
ここで挙げたキャラクター以外も本当にそれぞれに見せ場があって、それぞれのファンにはたまらないだろう。
ネタバレはしたくないので多くは語れないけど、半分。半分。

サノスの心理描写が多く、振り返って見ると、重要な世界軸はほとんどガーディアンズオブギャラクシーが持ち込んできたものだった。

指パッチン。
>|