azffy

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのazffyのレビュー・感想・評価

4.8
filmarks様のご招待
ジャパンプレミアイベントにて鑑賞。

上映開始で暗くなった時に、
会場内から「わぁ…(始まる…!!)」っていうどよめきが密かに聞こえて、
最初から最後まで会場が一体となって観れた気がして嬉しかった。

作品については…もう…
今までにない壮大さ、アベンジャーズ1作品目のときもスケールの大きさに驚いた記憶がありますが、2作目3作目と毎回衝撃をくれる、こんなシリーズそうそう無いです!
予告を観ていた時は、
ここ最近のMCU作品はテンポ良いものが多かったけど、さすがにサノス出てくるし暗い描写が多いのかなと思っていたけど、
声出して笑ったシーンがいくつもあったし、サノスもただの"悪"ではないストーリーで迫力のアクションやCGだけではなく、内容もとても良かったです。

GotGやブラックパンサーの登場シーンではきちんと単体作品の世界観をBGMなどで演出していて、そこが最高にかっこよかった!
あとは電車が通り過ぎてのあの方の登場…かっこよすぎだよ。。。

そして大好きなクリスプラットとクリスヘムズワースのシーン。この二人が主演の作品作って。笑

とにかく今回はキャプテンアメリカが髭剃る暇もないくらいにやばい状況です。(髭無し姿が恋しい)

マイティソーバトルロワイヤルとブラックパンサーを観ているとストーリーがわかりやすいと思います。
上映が開始したらまた観に行きたいと思うくらい素晴らしい作品でした。
azffy

azffy