まる

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのまるのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

2018/05/04 TOHO海老名

うーーーん、消化不良。

唯一見れてないバトルロイヤルかかなり絡んできてたので、序盤から置いていかれました。マーベルおよびアベンジャーズファンですが普通に眠たくなりました。バトルロイヤル見れなかったことが悔やまれます。

マイティ・ソー バトルロイヤル
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
キャプテン・アメリカ シビルウォー
↑見てないとほとんど話わからないと思われる。


以下現時点での感想(ネタバレ含む)
サノスによるサノスのための映画だった。アベンジャーズじゃなくてサノスが主役。サノスは敵キャラとして魅力的だし、今回で目的とか人柄もよくわかりました。だが強すぎ。今まで各作品でインフィニティストーン1つでもみんな翻弄されてきたのにそれ集めちゃうとかまじチート。強すぎて今後どうやってこいつに立ち向かっていくのか全く想像出来ない。てか何やってもいやこんなもんで倒れる玉じゃねーと思ってしまいそうで今から不安。
コメディー要素でいうと、ソーとロケットを組ませたのは天才的だと思った!rabbitって呼ばれるたびに笑える。GotGメンバーはやっぱ面白いね。思春期グルート可愛いし。
ただ、山場もないしとにかくサノス最強すぎてやられっぱなし。だからうーーーんって感じたのかな。あと、わたしの価値観としてワンダがヴィジョンと恋するのはすげーなって思ってる。前作から。人工知能こわみ。兄亡くなったこと思い出すシーンとかないのもなんかサイコでこわみ、尺の問題だとして受け流すが。
キャプテンとトニーの合流があるとてっきり思ってたもんだから、まだコイツら意地張ってんのかと思わざるをえない。ラストは初期アベンジャーズ って気づいた時なんかおおって思った。でもトニー1人で絶望させる感じの方が良かったんじゃないかな、青い妹はあそこのシーンには不必要だった。
あと戦闘の舞台が微妙。宇宙フェーズはまだいいけど、ウガンダの森の中?みたいなところがとにかく微妙。魅力に欠ける。やっぱり街中でドンパチしてほしかった。そしたらソコヴィア協定あるから止められたりするんだろうけど。だとしても何あの変な森とも言えない場所は。あそこならせめて夜が良かった。絵的に微妙すぎ。

とまあ今のところこんな感じかな????また何か思ったら書き足す(てかもう一回確実に見るわけだし)
まる

まる