アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのネタバレレビュー・内容・結末

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー2018年製作の映画)

Avengers: Infinity War

上映日:2018年04月27日

製作国:

上映時間:156分

ジャンル:

4.3

あらすじ

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

正直な感想は二部作だったのか!ということ。

もっとエンタメ一直線の映画と思っていたので最初は戸惑いがありました。次作を観て改めて判断したいと思います。
久しぶりにマーブル観たけど、キャラクター増えすぎて、ふぁぁぁ!ってなった。特にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはノータッチ。次に観ようと思ってたのに、最終的に残ったのはRabbitのみ…。うぉぉぉぉい!!

マーブルの細かい笑いが凄く好き。闘いの途中で自己紹介とか、なんしてんの!?ってなるし(笑) スパイダーマンの自己紹介も好きやった(笑) てか、Dr.ストレンジとスパイダーマンの協力最高に面白かった~!

てか、ラストのトムホ、ヤバすぎん?😭 ギャン泣きした😭 なんでこんなラストなのに、スパイダーマンの新作制作してんの!?
凄く個人的に、スパイダーマンは一番最初のトビーが好きだったんだけど、トムホも良いな😍
初めてがこの作品とは笑。各キャラの作品も観たことなかったけど、全然楽しめた!それぞれの映画を観たくなるねこれ。アメコミ面白いかも。最後はまさかの展開。続くんだよね?!
色んなキャラが次々登場するのにワクワクが止まらなかった( * ॑꒳ ॑* )
キャプテンの登場シーンなんて最高!!!
ソーのワカンダ参戦登場シーンなんて最&高!!!!!!
そして、まさかワンダとビジョンがデキているとわ…❤︎
ナターシャとブルースが再開した時も色々と思う感じがあって良かったし。
トニーのスーツは更に進化してて超絶カッコよかったし。キャプテンに電話出来ないトニーにも心がキュッとなった…。
ガーディアンズとソーのやり取りも、おバカ達と天然のやり取りで凄い面白かったし。グルートの思春期も。
個人的にワカンダでバッキーとキャプテンが再開した時もほっこりしました(∩´∀`∩)
サノスもただ悪役ってだけではなく、ガモーラへの愛もある人でサノスはサノスなりの正義があるんだなと感じました。

終わり方は、え?え?え?って感じになってついていけなかったケド…(´・ω・`)

賛否両論分かれる作品になったけど、アベンジャーズ大好きだから次を期待して待ちます!!!
過去のアベンジャーズの中で最高の映画。
今回は最強の戦士ホークアイが出ていなかったので次回作で大暴れするに違いない
はいスターロード戦犯



遂にここまで来ました〜笑笑 スーパーエキサイティングな映画でした!本当に楽しかった笑笑 衝撃的でしたし!

感想と軽い予想みたいなのかこーかなと笑この手の映画は予想するのが楽しいんですよね〜笑笑

はい、今回の映画はヒーローから見ると三視点かな?アイアンマンvsサノス、ウガンダのキャプテン、ソーロケットグルートトリオという感じかな?あくまで大きく分けてなので厳密にはもっと細かいんですがこの三視点で進行していきます。

まず思ったのがサノス強すぎw 今まで名前だけ出て来てたけどこんな強いのかと笑笑
いきなりロキを殺してきまして個人的にはぐあーってなりましたよ笑笑
ワンダチート〜とか言ってたのがなんか遠い昔のようです笑笑 完全にパワーバランスはインフレを始めております笑

アイアンマンはなんかもナノテクいうもの導入してかなりすごくなってましたね〜個人的にはストレンジの成長が嬉しかったです!ラグナロクでも少し予想はできましたがソーサラーシュプリームでしたっけ?なれたんですかね〜^_^

戦闘シーンがいいんですけど組み合わせ方もいいですね〜ソーとロケットはなんか良かったです。いつも適当なことやってるロケットがソーのシリアス感を受けて真面目にやってるのが新鮮かなと。

ソーに関してはかなり孤独な感じでしたね〜。ラグナロクとこの冒頭で全員殺されましたからね〜ヘイムダル含め、その切迫感がとても良かったです。相変わらずジェイミーアレクサンダーはどこ行ったのかわかりませんでしたが。


完全に負け回ですがここからどうやってサノス倒すのか見ものです!

不満点はソーのラグナロクで出てきたヴァルキリーどこ?ルピタニョンゴどこ?ダニエルカルーヤどこ?キャスティングで一部ビッグネームは消されてましたね存在を、これが好きではないです基本的に。あの戦いでこれらのメンツが出てこないのは違和感あるでしょう。最初のヴァルキリーさんは殺されたとしても他2人は陛下の側にいるはずでしょう。いないのをどう説明するのでしょう?

あとソー!最後めっちゃ強いのはいいんだけどなぜ一撃でサノスを倒さなかった?サノスにも頭を狙えとか言われてたけど本当にその通りだよと思いました。仕留めた後に勝ち誇ってなんか言いましたがバカにしか見えません。なぜそこで気を抜く。

ヴィジョンはバカみたいでしたね。あっけなく戻されて死亡。一応マインドストーンあるんですからもうちょい強くてもいいんじゃない…?とか思ってました笑

あとこれは言ってはいけないんですがこのスケールになるとなぜ世界が滅亡するかもしれないのにほとんど地球のヒーローだけなんだ…インフィニティストーン揃ったらみんな半数消されちゃうんだよ?宇宙全体でサノス倒すでしょフツー、ゾブリン星人は?ってスケールの大きさゆえに少し無理がで始めてるかなとも思ってしまいました。まぁそれを言ってもナンセンスですが笑笑

アイアンマン方面の戦闘シーンが全体的に面白かったです。視覚的にストレンジが最高でしたねやっぱり。アイアンマンもいろんな武器あって面白かったです。サノス殴ってサノスが、殴られてもたかが血一滴とか言いますが、個人的にはうわ!アイアンマン、サノスに血流させた!すげー!って見てました笑笑 戦犯スターロードの戦い方はめちゃめちゃかっこよかったです。中指立てて穴に落ちるやつ笑笑

消えていくシーンはスパイディが泣けました。高校生らしい弱さが垣間見えて初めてこのキャラがここで好きになりました。なった瞬間消えました。ガーディアンズもロケット以外残らなかったのは辛かったです。クイルは残ると思ってました。

クイルは圧倒的にバカでしたが意外とやりそうなキャラでもあるので悪くはなかったです笑笑 それより馬鹿正直にクイルに伝えたマンティスにおいってなりました。

ここからは多少の予想です。


残ったメンバーはほぼフェーズ1のヒーロー達ですね〜ワンダが消えて少し頼りないですがその分の補強はフューリーが最後にしてくれてましたね!

アントマンはどうやって戻ってくるのかな?エバジェリンリリー、ダグラス、ファイファーみんな消えましたがどうするんでしょう。スタークあたりかな?

ホークアイさんが活躍すると思います。ホークアイなんてあんま戦力にならないだろ〜っていう視聴者の予想を裏切るようなことがなければ次に出てきませんもん笑

次回の鍵はやはりスタークで決まりですね!今作でキャプテンとの和解が行われなかったことで次作それによってなんらかの展開の変化があると思います。シビルウォーでも書きましたが、あの映画のテーマ的にヒーローは私情を乗り越えてこそみたいな感じでしたので最後スタークがそれを乗り越えキャプテンと和解することにより真のヒーローとして再出発でしょうね〜。ストレンジが最強のタイムストーンを意味もなく渡しましたがあれは勝利するための1通りの方法の筋書きでしょう。あれを渡すことで変わることといえばスタークの生存くらいです。なので次回はスタークが鍵となるのはほぼ間違い無いと思っています。

キャプテンは最後に死ぬと思います。原作で死ぬので、それでバッキーに引き継ぎが一番綺麗な幕引きなのかなと。ソーは宇宙の果てかなんかで新たな王国を築くために去っていくみたいな感じですかね。ホークアイさんは完全に父親へと引退。スタークはちょっと一番どうなるかわからないですね〜。でもグイネスをここまで出し続けているところを見るとやっとそことくっついてヒーロー引退が普通かなと。

殺された人達は基本みんな生き帰るのは間違いないですが個人的にはbプランで、一番熱い展開としてタイムストーンのせいで今までのストーリー全てでどこか改変が行われ、スタークは一般の天才の科学者、キャプテンは戦争の英雄として終戦後はカーターと幸せに暮らして死亡、ソーは人間の世界でジェーンと(これは一番ないな)、みたいなのを期待してます笑笑
サノスが意外にも人間らしくてびっくりした。涙を見せるなんて全く予想してなかった。

サノスの目的は宇宙のバランスを保ち平和を維持すること。支配欲だとか権力欲だとかそんなものは一切なくて、愛する娘を犠牲にしてでも宇宙の平和を守るコワモテおじさんだった。

ラストシーンのほっとしたような穏やかな表情が忘れられない。指パッチンで人類を半分にされたのは絶望でしかないけど、あんな表情見せられたら何も言えなくなっちゃうよ。なんなのサノスーー!!

アベンジャーズとGotGメンバーの初顔合わせはなかなか面白かった。タイタンでの戦いは、それぞれの能力を活かした見事な連係プレーが素晴らしい!

なのに、クイルが一瞬で台無しにしちゃった。正直ちょっとイラッとした。後先考えないところがクイルらしいと言えばそうだけど、ありきたりな安易な展開にがっかりしちゃった。

アベンジャーズは集結して戦うところを見るのが好きなんだけど、今回はトニーとキャップは最後まで会わずじまい。後半戦に期待ってことでいいのかな。

次は絶対に映画館で観よう!!
〜記録〜

ずっとみたくて、MCUシリーズ見終わってやっと観れた!!
もうアクション満載でとにかく見入って150分があっという間だった!!

序盤でロキ死んだ時は展開早くね?って思ったけど、そっからソーはガーディアンズオブギャラクシーに救われて、新しい武器作ってかなり強くなった!!
ソー最強!!!

まぁでも初期メンバー以外全員いなくなったことは悲しかった。。
スパイダーマン死ぬとことか感動したな。
ガーディアンズオブギャラクシーのメンバーまだ観たかったし、何よりストレンジももっと観たかった…
本当に衝撃のラストやった。

次作のキャプテンマーベルに期待💪💪
そして個人的にホークアイ好きだから、
出てくることを願う。笑

アベンジャーズシリーズどころか、マーベルさえ見たことないのに見てしまい大失敗…!
ずっと見てみたかったのでこれをきっかけにマーベルシリーズ全作をみた訳ですが、ぜーんぶ見たらとっても楽しくて最高なエンターテイメントでした。

いろんな伏線が繋がって、つながって、まだ残ってる!!次どうなるの!!って感じ

一周後にもう一度見たら
あ、みんなも強くてサノスがちょーやばいのね、って。(マーベルファンに怒られそうですね)


アベンジャーズって宇宙行っちゃったりめちゃくちゃ壮大だし、ありえないんだけど

どことなく世界のどこかに本当にいそうな感じがする、生活感とか流れる曲とか…

かっこいいし、最強に強いんだけど、みんなすごくおちゃめで人間臭いところがすきです
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとマイティソーを少し観た…後の知識は大ファンの夫からの説明でなんとなく理解…程度の酷い状態での視聴でも大丈夫!

ぶっちゃけ全員活躍って訳でもないし、なんとなくの知識でも充分楽しめた!
もちろん観られたらシリーズ、関連作品全部観てからが一番なんだけど…
多すぎる………

ブラックパンサーの人達カッコよすぎる!陛下!素敵です!!

スパイディ、可愛い!!頑張って!!!新しいスーツ良かったね!!

そして何と言ってもガーディアンズのメンバーが最高過ぎ…
全体的にやべぇ…やべぇ…重って雰囲気なんだけども、この人たちのお陰でメンタル保ててた感…

ありがとうギャラクシー

だからこそのガモーラとラストの叩きつけられる絶望感が本当に…本当に……苦しい!
CMとかファンの落ち込み具合から察してはいたけども、そんなのってないよという気分

スターロードさんよ……


めちゃくそ続きが気になりますが、ガーディアンズの続編で揉めてるみたいで大丈夫?なのか??
どちらも是非観たい!!観るぞ!!!
>|