キギ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのキギのレビュー・感想・評価

5.0
--2019/3/17 DVDにて--
MCU復習鑑賞。

本当にこの映画はMCU史上最高傑作だと思うわ。これほどアクションが楽しすぎて、それでいて心にくるシーンが沢山ある映画ないよ、本当に。

何度観てもスティーブとトニーの決闘が心に突き刺さる。あのシーンを見るときの感情、言葉で言い表せないわ。

バッキーとサムの会話なんか面白くて好き。「席を前に出してくれ」ってシーンなぜかお気に入りだわ。



--2016/12/16 Blu-rayにて--
この映画には魅力的で最高なシーンが多すぎる!!

飛行場での決闘、アイアンマンとキャプテンアメリカの衝突、最後の戦い…最高に胸が熱くなるぜ。

この展開やばすぎるよな〜。この後どうなっていくんだ。早く続編観たいよ!

2回目の鑑賞でもやはり面白い。MCU全部見返したいな〜。



--2016/4/29 映画館にて鑑賞--
最高に楽しかったー!!予告を初めて観たときからずっと楽しみにしてました!まさか公開日に観に行けるとは思ってなかった。

本当にこのシリーズはよくまとまっていますわ。最初から最後まで引き込まれました。想像していたラストとも違っていたことも良かった点。

それぞれが主役級のヒーロー同士の戦い…こんな興奮する戦闘シーンあるのかといった面白さです。やっぱりMCU最高ですわ。こんな映画他にないぞ。

アイアンマン、キャプテンどちらの考えも分かるだけに戦うしかない両者に、どこか悲しさも感じてしまう。ロバート・ダウニーJr.の表情がまた…。

ちょっとフフッと笑わせてくれるシーンがあるのも魅力的。

あー、既にもう一回観たくなってる。続編も楽しみやー!
キギ

キギ