カタパルトスープレックス

ブラックパンサーのカタパルトスープレックスのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.2
MCUはテレビシリーズを含めてほぼ観てるのですが、これだけは食指が動かなかった。しかし、映画の日は1000円で映画が見れるありがたい日。続編『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(2022年)を映画の日に観るために予習しました。

結論から言えば、エンタメ映画としては及第点ですが、自分がMCUに求めているのとは違う。自分がMCUに求めているのは「笑い」なんですよ。『アイアンマン』や『ソー』や『アントマン』は必ずギャグ要素がある。その極北が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ですよね。ちょっと外様的な『スパイダーマン』ですらそう。もちろん、シリアスな人も必要なので『キャプテン・アメリカ』や『ドクター・ストレンジ』があってもいい。でも、もうこれ以上はシリアスなのはいらない!ってのが自分のスタンスです。

そんなこんなで期待せずに観たのですが、まあ想像どおりギャグはなし。設定やアクションも悪くはないのですが、ストーリーも単調なんだよなあ。まあ、暇つぶしにはいいのですが、「MCUを観るならまずこれから!」という作品ではないことは確か。