Floria

ブラックパンサーのFloriaのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.9
面白い!どうせ苦手ジャンルだしな…と恐る恐る観たのですが嬉しい誤算でした。ヒーロー映画にこんなに夢中になる日が来るなんて驚きです。
まず世界観がとても好き。そもそも舞台が架空の国であり、SFを通り越してファンタジー作品さえ思わせるような非日常性を感じます。楽しい。ずっと見ていたい。民族衣装なんかもお洒落で素敵です。高度な技術と非西洋の伝統文化の融合が魅力的です。
キャラもみんな良い。ブラックパンサーは当然格好良いですし、女性キャラたちも魅力的です。すごく格好良くて、でも空気が和らぐ瞬間に見える可愛らしさがたまらないのです(因みに私はシュリ推しになりました。可愛い格好いい大好き)。敵役も丁寧に作られていると感じました。彼はただの悪ではない、魅力的なキャラクターだったと思います。
お察しの通りロス捜査官目当てで観たのですが、想像していた以上に部外者/マイノリティとしての白人であることを強く感じて面白かったです。そして、観客と同じ視点を持つキャラとして設定された存在でありながら、良い活躍を見せてくれたのも嬉しいです。あとクロウのやりとりも好き。
こんなすごいものを観てしまったあとなので、次のMCU作品は何を観れば良いの…と贅沢な不安を味わっているところです。
Floria

Floria