ゆみな

アベンジャーズ/エンドゲームのゆみなのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

なんか皆さん大絶賛の中普通のスコアで申し訳ない気持ち。


前作が凄く好きだったんですよ私。
あの絶望的な終わりの中で…でも大興奮のまま置いてきぼりくらってて…。うっかりその気持ちのまま観に行って始めから温度差感じちゃってね…興奮の波が押し寄せてこなくて…まあラストちょっと上がったくらいかな?物語は上手くまとめたな~って感心しちゃうくらいよく出来てたけど、個人的には前作のが好き。終わってほしくなかったのかもなぁ。

ガチで戦ったらいちばん強いであろうソーが、精神的なやられちゃってるのに萌えまして…!あのポッコリお腹にヒゲ伸び放題のボッサボサのロン毛アル中(笑) 彼と母親との会話がとっても良くて、私もあんな母親になろうと心に決めましたよね(無理ですけど)。

あと、個人的にキャプテンアメリカのラストは凄く凄く好きでね。ずーっと世界を守るために自分を犠牲にして戦い続けた彼が、自分の人生を生きることができた…っていうのが嬉しくて。生涯思い続けてきた愛する人とのダンスは、そりゃあ誰にも言わずに心の中にしまっておきたいよね。もう、あのラストシーン観れただけでキャプテンアメリカに関しては満点ですよ。推しが幸せになってくれてよかった。叶えられなかった約束を守れてよかった。孤独から解放されてよかった。
ゆみな

ゆみな