Q太郎

アベンジャーズ/エンドゲームのQ太郎のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

アイアンマンから復習して、満を持して鑑賞。

3時間という長丁場があっという間に終わってしまった。まだ終わって欲しくないと思いながら観た映画は初めてだ。

サノスに復讐をあっさり果たすも本編はここから。アントマンがキーになるのもファンとしてはたまらない。終始お前誰みたいな空気もくすぐる。

前半、タイム泥棒のくだりは、過去作をみているファンにはたまらないプレゼント。トニーと父親のくだり。キャップとカーター。ストレンジの師匠やロキ!!スターロードのオープニングシーン再現。ソーと母親の再開。ナタリポートマンの出演には少し驚きも。

後半のアベンジャーズメンバー総登場は圧巻。キャップがムジョルニアでサノスと戦うシーンは思わず鳥肌が。ソーがそれを見て知ってたよって顔もたまらない。

スコットと娘の再会。ナターシャの選択。トニーとピーターのハグ。キャップとカーターのダンスシーン。そしてトニーの死。感涙シーン満載で涙腺がやばいです。

キャップの最後の選択には納得と寂寥の入り混じった複雑な感情がします。主要メンバーの引退で今後のMCUがどうなるかわかりませんが、10年観てきた満足感と喪失感の両方で現在は呆然としています。

I am Ironman!
最高です。
Q太郎

Q太郎