bluemercenary

殺されたミンジュのbluemercenaryのレビュー・感想・評価

殺されたミンジュ(2014年製作の映画)
3.3
気配を察して家路を急ぐミンジュの拉致、殺害は残酷なものだった。
ミンジュを襲った男達はある男に連絡する―――"指示"遂行完了と。
連絡を受け取った男は更に別の男に電話する―――"指示"遂行完了と。

一年後、ミンジュ殺害に係わった人間が一人ずつ拉致監禁され拷問を受けることになる。
拉致した集団は彼らに問う―――自分が"何"をしたかと。
彼等には罪の意識が薄かった。―――全ては上司の指示だったと――そこに自分の感情など無かったと。

"上司 ≓ 年長者の指示は絶対”
韓国社会の弊害を上手く使ったと思うけれど、広げた風呂敷は回収出来ずに終わった感じ。
謎の集団には確固たる信念も思想も所在しない。
リーダー以外の動機があまりにも薄っぺらくて残念。
ただ古今東西、反社会な活動組織に集う輩はこんな感じなんでしょうね。
あとはリーダーの資質が問題な訳。

対するミンジュを殺害した組織は権力側なんだけど解らない、根拠はもっと判らない。
権力に害成す存在に対する警告だか報復として、少女を強姦殺害するなんて狂気の沙汰。

その狂気の沙汰に対する復讐がテーマで、何となく云いたいことは伝わるんだけど途中で混乱してくる。
正義の所在すら曖昧で・・・・・兎にも角にも後味悪すぎ、胸糞悪い。
そこ狙ったのか、キムギドクは?
bluemercenary

bluemercenary