殺されたミンジュの作品情報・感想・評価

殺されたミンジュ2014年製作の映画)

일대일/One on One

上映日:2016年01月16日

製作国:

上映時間:122分

3.1

あらすじ

ある夜、女子高生が男たちに無残にも殺害される。しばらくの後、その事件に関わった一人の男が武装した謎の集団に誘拐される。集団は男を拷問し、自分が起こした事の告白を強要する。やがて7人組のその集団は事件に関わった7人の容疑者たちを次々と誘拐し、拷問してゆく…。奇想天外な設定の中に韓国社会に対する様々な批評を込めたキム・ギドクの最新作。娯楽映画でも幅広く活躍するマ・ドンソク演じるリーダーに率いられた謎…

ある夜、女子高生が男たちに無残にも殺害される。しばらくの後、その事件に関わった一人の男が武装した謎の集団に誘拐される。集団は男を拷問し、自分が起こした事の告白を強要する。やがて7人組のその集団は事件に関わった7人の容疑者たちを次々と誘拐し、拷問してゆく…。奇想天外な設定の中に韓国社会に対する様々な批評を込めたキム・ギドクの最新作。娯楽映画でも幅広く活躍するマ・ドンソク演じるリーダーに率いられた謎の集団が軍隊、警察、清掃員など出てくるたびに異なる制服を着用している点が興味深い。一人8役を演じるキム・ヨンミンの熱演も見どころ。第71回ヴェネチア映画祭「ヴェニス・デイズ」部門のオープニングを飾り、作品賞を受賞。

「殺されたミンジュ」に投稿された感想・評価

PearlAnzzy

PearlAnzzyの感想・評価

1.7
よく分かんなくて、途中で見るのやめちゃった。

韓国映画はあんまり観ないけど、
何となくこれからも観なくなりそうにさせてくれた映画ですかね。。。

私には向かなかった。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
キム・ヨンミンが何役も演じてるってはじめはわからなくて、結構混乱した(ホクロつけただけで別人とか笑)

一番知りたい真実(ミンジュが殺された理由)には結局触れないくせに、社会の人間の嫌なところだけ見せられた気分。
沢山の?が残る作品。女子高生はなぜ殺されたの?キムヨンミンが何役も演じていることに途中まで気が付かなかったので混乱してしまいました。とにかくストーリーがあるようでない感じがモヤモヤ。拷問シーンもみてて嫌な気持ちになった。
何故女子高生が国家機関と思われる組織に殺されるのか?
曖昧なストーリーに❓
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
my2016映画館#10》久~しぶりに貸切り状態で見れたが、やはりキム・ギドク監督作品を独りで観るにはキツかった…ラストで究極の問いを突きつけられるんだから(笑)
描かれるのは人間の虚しさなのかも…殺された女の子の為に実行犯から組織のトップまで、個々に正義の鉄槌を下すが、結局は殺された理由も明確にならず、共感も得られずに罪を重ねただけで、因果応報の結末。
正義と悪は表裏一体なのか…平和になるための戦争等、矛盾を考える余韻に。
一人で8役…我々はあの誰にでも成りうるってことか。
DORATARO

DORATAROの感想・評価

3.7
「去年の5月9日を覚えているか。」
ある夜、少女が殺された。それから一年、事件に関わったと思われる者たちが次々と謎の集団に襲われ始める。

うぉーすごい書き難い。直球のサスペンスかと思いきや変化球キレキレ社会派サスペンスだったのかなコレ。少なくともキム・ギドク監督が持つ韓国社会に対する怒りや失望の思いみたいなものを感じ得た気がする。貧困、パワハラ、家庭内暴力、腐敗した政治家。核心には触れず、暗く鬱鬱とした様子で映し出すのはこれらに苦しめられる国民の痛み。分かりづらいよ!癖が強すぎるよギドク!

一人8役やってる俳優がいたり監督が撮影をほぼ一人で行ってたりととんでもない作品ですけどやっぱり引き込まれてしまいました。拷問シーンなど韓国映画らしくバイオレンスな描写も多いので注意して見て下さいね☆
mie

mieの感想・評価

1.5
似てる顔の人が3人いて1人3役してるのかと思った。混乱した←
結局なんでミンジュが殺されたかはわからずに、モヤモヤ。武装集団の思想が破綻して亀裂が入っていくのも今ひとつ中途半端だったなあ。期待してた分なあ。
久しぶりにキムギドクの映画見た。分かりやすい映画だったのでちょっと戸惑った。こんな感じだったっけ。
>|