みほてぃー

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のみほてぃーのレビュー・感想・評価

4.8
ハリポタシリーズよりずっと前の時代のお話。
そして舞台はイギリス🇬🇧からNY🇺🇸へ。
ハリポタでは出てこなかった新たな魔法動物がたくさん出てきて魅力的で楽しい!特に二フラーのテディとボウトラックルのピケットはとても可愛くて愛おしい🥰🥰
普段はおどおどして完全に陰キャなニュート(エディ・レッドメイン)が魔法動物や仲間を守る為にに戦う姿がめちゃくちゃかっこいい!!!!

"アビリエイト"忘却術を雨で…の演出が美しい、初見の時、何その素敵発想~~~~!!!!ってなった。
傘を魔法で出すのも素敵(これはエディくんの発案だそう)
ジェイコブ(ダン・フォグラー)との別れのシーンは涙止まらない😭😭
そして、ラストシーンが主人公のニュートではなく、ジェイコブの満面の笑みで終わるところが大好き。

ハリポタ同様、世界観に一気に惹き込まれる!
公開当時に映画館で観て、新作公開する度に復習の為に観てるけど、何度観ても楽しいし、泣けるし、戦闘シーンも見ごたえあり!
マグル→ノーマジの言葉の説明はあるけど、基本的にはハリポタシリーズ履修済みの前提だろうなぁとは思う、言葉や世界観知ってた方が絶対楽しめる。

この頃、ハリポタ終わってずっとロスだったけど、ファンタビシリーズがはじまって、別物なのにまたこんなにワクワクする物語を書けるJ・Kローリングって凄いなって思ったしめっちゃ感謝してる。

#2022_010
みほてぃー

みほてぃー