みほてぃー

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のみほてぃーのレビュー・感想・評価

4.5
舞台はパリ🇫🇷
1と違って全体的にかなりシリアス。
グリンデルバルド(ジョニー・デップ)の存在感ジョニーデップの役作りの凄さよ……………。
新たにリタ・レストレンジやヴォルデモートに仕える前のナギニ🐍が出てくる。
ナギニ出てきたのあがるけど、結局この後なぜヴォルデモートに??って気になっちゃう。
レストレンジ家の秘密(?)が明かされるけど、ちょっと頭こんがらがる。
レストレンジ家、この後ハリポタシリーズでベラトリックスみたいな悪人産まれてきちゃうのかと思うと怖い。

誰しもが持ってるであろう人間の弱さにつけこむグリンデルバルドの恐ろしさ。
ラストがあまりにも悲しい結末だから…クイニー😭😭2は観た後にめっちゃもやもやするし心が重くなる。

ファンタビシリーズ、各国の魔法省が見れるのが面白い!パリの魔法省は建物も美術館みたいで、ルーブルモチーフにしてるのかな?って。
彫刻もいたるところにある。
その国らしさが出てて良き。
ベビー二フラー出てくる🥺かわいい🥺
一瞬棄てられておこ😠なピケットも愛おしい🥺
動物達の種類と出番はちょっと少なめ。
でも!今回も素晴らしい活躍!👏👏
ダンブルドアに頼まれたとはいえ、命をかけて闘うニュート(エディ・レッドメイン)が今回もかっこいい!これじゃ魔法動物学者の仕事がはかどらないよねぇww

公開当時に映画館で観たぶりに復習で鑑賞。

#2022_011
みほてぃー

みほてぃー