moeko

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のmoekoのレビュー・感想・評価

4.5
面白かった!楽しかった!最高!!
この手の作品は多くを語れないのが難しいけど、今までの色んな謎が解けた、という感じでしょうか。その上で、次作はどのような展開になるのか、楽しみですね。
ストーリーは、とあるミッションをクリアする、という流れで、ドキドキワクワクでした。その中で繰り出される魔法もかっこよかったです。特にヒックスの魔法良かったなー!おしゃれな感じもあって豪華でカッコよかった!
それにしても、やっぱりこの世界観は素晴らしいですね。あの音楽を聞くだけで心が踊って、壮大なホグワーツの造形を見ると心が震えます。魔法の世界、と言うか、ハリポタ含めこのシリーズの世界観って最高です。今回も、魔法動物も大活躍。魔法動物がキーになっているのが、そのシリーズの好きなポイントの1つです。魔法動物に癒されるし、サソリ?のシーンは笑っちゃったな(笑)。
あと、グリンデルバルトがマッツ・ミケルセンになったのは話題になっていて、どんな感じかな、と思ったけど、渋い感じが良かったです。でも、ジュード・ロウとジョニデが対峙するのも見たかったな、と思ったり。欲張りですね(笑)。スネイプの次はグリンデルバルト、今後もマッツ・ミケルセンに期待です。
moeko

moeko