みほてぃー

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のみほてぃーのレビュー・感想・評価

4.7
ホグワーツのシーンが多くて、クィディッチ・闇祓いの授業・食堂…やはりハリポタはわくわくする!!!!
今作の舞台のメインはドイツ🇩🇪とブータン🇧🇹
楽しい魔法(トランクの中身等)が多くて、シリアスな戦闘シーンとのギャップが良かった。
お馴染みの魔法動物、二フラーのテディとボウトラックルのピケットの活躍が超かわいくて愛おしい🥺
双子のキリンの再会はあまりにも悲しすぎて…あのシーンにはかなり泣かされた😭😭キリンもかわいい🥺
サソリみたいなマンティコア🦂はインパクト強すぎwwベビーはかわいいけど…あれが今作で一番のハラハラシーンだったかもしれないww
スキャマンダー兄弟が共に行動してたのも嬉しかった。

ストーリーは面白かったし、戦闘シーンの迫力もかっこよかった。
でもちょっとニュート(エディ・レッドメイン)の出番少ない?と思ってしまったな…タイトル的に仕方ないのかもだけど…あとティナ(キャサリン・ウォーターストーン)がほとんど出番ないことにはがっかり。ヒロインなのに。
今作からユスフ(フェイス・ウッド=ブラグローヴ)がしれっとニュートの仲間に入ってるのもしっくりこない。
キャラの存在がちょい薄くて裏切るか?裏切らないのか?のハラハラもあまり感じられなかった。
ナギニは出てこなかったし!!!!

ダンブルドア(ジュード・ロウ)はタイトルだけあってめちゃくちゃかっこよかった。
あと、ニュートのアシスタントのバンティ(ヴィクトリア・イェーツ)がまさかの大活躍で、これはめっちゃあがった!バンティ最高!👏👏

グリンデルバルドが今作からジョニーデップからマッツ・ミケルセンにキャス変。
ジョニデのあのみるからにイカれたビジュアルが作品の世界観にあってて好きだったから、最初は違和感あった…でも、マッツのグリンデルバルドはビジュアルは一見普通のイケおじなのに…秘めた悪という感じで色気もあって、これも良かった。

クリーデンス(エズラミラー)はこれでアウトかな…1~3まで引きずってきたキャラのに最期のシーンがないままになりそうな予感しかないのは残念だな。

もやる箇所も多々あるけど、またジェイコブとクイニーの幸せなラストシーンで終わったのは本当に良かった。

ダンブルドア…正直タイトルにするほどの秘密なのか????という疑問もとても残る……………😅

#2022_016
みほてぃー

みほてぃー