tyan

心が叫びたがってるんだ。のtyanのレビュー・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)
2.0
地上波でやっていたので鑑賞。
上映期間中は特に興味も持てなかったので鑑賞せず。

一言で言うと小・中学生向け道徳アニメ?

ストーリーはごちゃごちゃしてて収集つかない感が否めないし、キャラクターも主人公とその周囲が好きになれなかった。
メンヘラ拗らせ主人公が周囲を掻き乱すのが可愛い☺️みたいな映画もあるけど、それはごくごく稀の成功例だと思った。
最初のタマゴのシーンから「あっこれは地雷踏んだな」と思いながらも最後まで見てみることにした。自分でも顔が引きつってるのがわかるなってくらい苦笑いしてたけど。
一番微妙なのが主人公が舞台をほっぽり出すシーン。いやいやいやいや、なにしてくれてんの(^_^;)(^_^;)(^_^;)クラスの子達も優しいなぁ。1ヶ月で友情が芽生えましたってか(^_^;)(^_^;)(^_^;)
妙に台詞くさくて声優も可愛いの押し付けがすごい。
最後まで見てみても感想はやっぱり最近はこんな感じの映画が青春として売れるのか〜〜フーン私は嫌い。以上。

個人的な話で言えば、片手で数えられるくらいのワースト映画。
しかし丁寧な作画と音楽は評価されるべきだと思ったので2.0。
tyan

tyan