benno

クリミナル・アフェア 魔警のbennoのレビュー・感想・評価

4.2
2006年に香港で起こった警察官による警官射殺事件からインスパイアされた作品です。

白昼起きた強盗事件…。
犯人は鬼王国と呼ばれる強盗団…そのメンバーのホン(ニック・チョン)は重症を負い病院へ…。

病院の派出所勤務をしていた警官デイブ(ダニエル・ウー)は輸血に協力…ホンは一命を取り留めます。

しかしその時デイブは…ホンが"過去にトラウマのある相手"にソックリだったことに気付き、単身鬼王国を追いながらも徐々に正気を失っていきます…。

市街地での『ヒート』張りの銃撃戦…
ゴア描写の緊迫感…
爆発する車で炎に包まれた人間のこれでもかというスローモーション…

ド派手なバイオレンスの一方で謎めいた過去や悪夢のサイコスリラーが予想外に展開されるのが面白い…。

デイブの抱えるトラウマ…幻覚、幻聴で映像が歪み、自分を抑えられなくなると画面が赤く染まります…。

鬼王団メンバーを仲間割れさせながら追い詰めていくのですが…それがホンによる凶行なのか…それとも妄想に取り憑かれたデイブの凶行なのか…?

そして極め付けは…やり過ぎなカーアクションで工事現場から宙を舞う車…まるでピタゴラスイッチのよう…どんな展開?! そして笑っちゃうくらいのガソリンスタンド大爆発!!

火だるまのデイブ…そこからの回想シーンが…またまたとっても濃い〰︎!!

これでもかの連続でダメ押しは…
    『誰の中にも悪は存在する』

ド…ド直球!! ダンテ・ラムのやり過ぎと潔さ…大好きですෆ*


thanks to; レネリーさ〰︎ん✧♡✧*¨*•.❥
benno

benno