卍もやし卍

トランスフォーマー/最後の騎士王の卍もやし卍のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

やっぱTFはこうでなくては……!

まずアホの司令官がちきうの存在をうちう民に言いふらす場面から始まる。
この時点でひとりでニヤニヤしてましたよ。
そして司令官あっさり捕まる→あっさり洗脳
あれはオプティマス司令官だ!頭やられたんだ‼落ちてくる‼ほああああああああああああああああ!
そのうち地球にきます。

一方ちきうではTFの死体をスタンドバイミーするガキ共と喋るテディベアのマブダチの絡み。ここで早速ドカーンドカーンドカーン。たまらねぇぜ。

そして慈愛大帝ことメガ様は仲間を思いやり、平和的な交渉のみで結構な数の仲間を獄中から救う。見習えオプティマス。

スクラップ場でニューリーダー病との闘病の末亡くなってしまった仲間への鎮魂の言葉を忘れない慈愛大帝メガトロンに、不覚にも涙が溢れだした。

そしてなんやかんやあってCー3P型のTFが仲間に。これがまたそこそこ有能なのよね。
で、そいつとその主人から告げられる衝撃の真実‼円卓の騎士とTFは結託していた‼いやそれよりSAMURAIの格好したTFの写真気になるわ……。

で、マーリンの杖を探しに海底のTFの船のなかへ。そこでアホの司令官がネメシス・プライムとなって登場。しかし、ヒロインのバンブルビーの声を聞き正気を取り戻す。……こいつに正気の時なんてあったか?

しかし我らがメガトロン様がちゃんと杖を漁夫ったゾ!持ち前の慈愛を発揮してサイバトロン星を救うTFの鏡。見習えオプティマス。

最終決戦のCGはすごかったですね。いったいどれだけかかったの費用。メガ様負けちゃった……。



つーか地球はユニクロンだったか……。シリーズでも象徴的なTFではあるので、その内出てくるだろうと思ったらやっぱ出てきましたね。忘れもしない小学1年のクリスマス、マイ伝版のユニクロン勝って貰いました。でかかったなー。なつかしーなー。
あれ捨てちゃったのかな……。惜しいことをしてしまった……。
卍もやし卍

卍もやし卍