トランスフォーマー/最後の騎士王のネタバレレビュー・内容・結末

トランスフォーマー/最後の騎士王2017年製作の映画)

Transformers: The Last Knight

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:149分

3.6

あらすじ

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプ…

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?

「トランスフォーマー/最後の騎士王」に投稿されたネタバレ・内容・結末


一言でいえば「最高」。
個人的に、過去のシリーズの中では1作目と張り合うくらい好き。
いろんな要素が詰め込まれてた感否めなかったけど、一本の映画として全く飽きずに見れたので5.0。

アーサー王の下りは、オープニングで『最後の騎士王』って出なかったら、スクリーン間違えた?と不安になる。笑
拭いきれないロー...

とまあ若干の戸惑いはありつつ、やっぱりバンブルビーの登場シーンは痺れた。
一回バラバラになってからの、逆再生のようなトランスフォーム。超カッコいい。

ケイドの隠れ家でのダイナボットとの絡みもかわいらしくて◎。

1作目からシリーズ化して行くにつれ、段々とストーリーや画が暗くなっていった印象があったけど、今回は所々にジョークが効いててよかった。
キャストも新しい人や、懐かしい人までいて楽しかった。
ケイドの助手?もいいアクセントになってたし(笑)、ローラハドック演じるヴィヴィアンも超セクシー。
ダークサイドムーンのヒロインより断然ローラハドック派。
(ヒロインへの拘りが凄い...)

書きたいことが多すぎるが、
いつも通りバンブルビーは1番かっこいい。
“sting like a bee”
が最高に痺れた。
あの台詞は完全にビーファンを狙いに来てる。
カマロカッコいいホシイ〜〜〜〜!!!!
ヘッドマスターの執事は変形した潜水艦にヘッドオンすべきだったと思う
それ以外は文句なし
とりあえず、多用しているスローをやめたら15分は尺が縮まると思う(笑)

今回のベストスローは、エイリアンの船の上で、騎士達に剣で攻撃されるマーク・ウォールバーグでした。

もっと全開でオプティマスが出てくるのかと思ったら、オプティマス出番少なっ!
そして洗脳されやすっ!
そして目覚めやすっ!

オプティマスの変わり身の早さがとても楽しかったwww
そして母星に帰るのに、凍りながら漂う姿にウケましたwww
そして人類の敵に回る件がそれだけ?!って事にもウケました。
アーサー王の話を絡めたいばっかりに色々無茶したなぁw
面白すぎるw

てかさ、オートボットはロボットじゃなくて種族・生物だって散々主張してたのに、今回はオプティマスといいビーといい、そこらへんだいぶ揺らいでません?(笑)
あんなに分解したら死んでるっしょ。
あんなん前からあったっけか?
頭を破壊しないと死なないの?
ゾンビ的な何かなの?
星間移動するとき、みんな船使ってたじゃん。
何でオプティマスは生身で帰ろうとしたの?

キャストとしては、ホプさんが出ていることに驚きました。
ローラちゃんは可愛いけど落下演技が微妙でした(笑)
ジョン・タトゥーロの扱いが雑でした(笑)

ツッコミどころは多々あれど、1番はビーの扱い。
バンブルビーの生声を聞いて、「私の一番古い友」って言ってオプティマスが突如目覚めてたけどさ。
ビーって初期作で若造的立ち位置じゃなかった?
オートボット界の思春期的な。
一番古い友なの?
オプティマス友達いないの?

やだ、旧作観直したくなったという遠回しな罠。
帰って1作目から観ようかな(笑)

全体的にオートボットのキャラで笑いを取ろうとして、頑張りすぎた感があるのが残念なところ。
あ、繁殖してる感じにはウケましたけど。

楽しかった(^^)
オプティマスが手を替え品を替え、律儀にいつもより多めに名乗ってくれたので+0.3ポイント。
誰か…解説を、してください。。。
あまりにもストーリーがわからない。

なんでマークウォールバークはあんなにムキムキになったの…。なんで突然舞台がイギリスになったの…。バンブルビーはなんでいきなりしゃべったの…。時を止めるとか超能力持ってるやつはなんなの…。エセC3POはトランスフォームできないの…。トランスフォームできないオートボットとかいたの…。

相変わらず映像はきれい。
バンブルビー!かわいいよ!ビー!!!!
欲しい…わたしを乗せてください!!!

謎がありすぎて感想ってバンブルビーに愛を叫ぶしか思いつきませんでした。
とりあえずいつものトランスフォーマーで安心した。

絵は騒がしいし音もうるさくてとてもよかった。
映画だなぁって感じがするからトランスフォーマーは好き。

ビーが相変わらず可愛いのと、かっこいいのとでよかった。
戦場のシーンはFPSがちょっとやりたくなった。
あと子供恐竜がとても可愛かった。

最後倒すシーンがやけにあっさり終わったのは気になった。次回作があるとしてもあっさりしすぎではないかなぁと。
あとオプティマスが正気に戻るきっかけもあまりよくわからなかったような……。
ビーが喋るというのは今まで何回かあったようだし、そこまで驚くことなのかなと……。
心がついていかない。
マイケルベイ監督がやりたいことやって楽しんだのはよくわかったけどわたしとは趣味が合わない。



わりと愚痴。




メガトロン様がどんどんしょぼい存在になって行く…
ディセプティコンの派手な紹介としょぼい死に方が悲しい。
メガトロン様がしょぼいやり方で人間風情と取引だと…。
洗脳されてる?復活させられた?ためなのかメガトロン様が他者に仕えるとか…。

前作ってなんだっけ???
サムはやっぱり不在…
その!ビーの!!!イベントは!!サムとこなしてもよかったのでは!!!!????
ワンチャン初代作品からは何十年も経っていて、伯爵が歳をとったサムなのではとか期待していた。
生きてビーと再会してほしい。

しかしかわいかったビーはもういない…

導入のクソガキたちって一体。

トイ用媚び恐竜たち。(かわいい)

レイノルズがしょぼい。

前作で新しく仲間になったオートボットたちが完全にモブ状態。

なんちゃらニウムの消失。(グッジョブ)

逃亡生活で鍛えられたと想像しても苦しい軍人さえ超越した身体能力を見せるさえない発明家。

なによりもオプティマスの活躍シーンの少なさ。
ビーもわりと背景。
主体は人間!ヒューマンドラマ!!
ちがう!サム主人公のときも確かにわりとヒューマンドラマやってたけど相棒はオートボットだったんだ!
野良ボットじゃなくて!

故郷って前にあれ??ん???
(それをいうとメガトロン様が滅亡してしまう)

遺伝子や先祖ネタリターン。
なによりも円卓のつるぎのくたりが付いてけないし映像美だけで作ったでしょマイケル!!もう!!!みたいな。




すごいすきなところ

オプティマスが
その杖を奪いにきたという登場シーン。
かっこよすぎて何もかも奪われたい。
あの司令官がダークサイドに落ちて少しの間とはいえその闇を見せるのがめっちゃいい。
それをビーの声で正気に戻すのがとてもいい。
人間じゃない。
そのセリフも前作の先生〜みたいな、あくまでもオプティマスのためなら死んでもいいっていう心酔具合でもうめっちゃいい。

オプティマスが囲まれて小突かれまくるシーンと無抵抗な司令官になにか燃えるものを感じた。

からの横薙ぎ首狩り武者かっこよすぎか〜〜!!!

蜂のように刺すビー最高にかっこいい。
ビーをメインにうつした小回りを効かせた戦闘シーンがあまりないのがかなしい。
手前で走り回る人間たちにセリフとか追うカメラとか多くて目がいかないのがつらい。
声が出せるってうきうきで踊るビーがすごくかわいい。

オプティマスVSビー
良い。水しぶきがずっとざばざばしてるのとかバックの空の色とかすごくかっこいい。
お話上、人間に目がいってしまったのが悔しい。


コグマンのキャラクターが最高オブ最高。
昔のイギリス紳士かつ有能な執事かつお笑い担当最高。
魚雷のような漁業。
紳士的な場のわきまえ方とテーブルセッティングとおしゃれ寿司(刺身?)が有能すぎて一体ください。
頭部だけでもこんなに有能。
車にのせてもらえず走っておいかけるコグマンも
運転しながら罵倒するコグマンも主人の最期に付き合うコグマンもその走り方もものすごく愛おしい。
ダメ。ダメです。いちゃつかないで。
これからもいっぱい出てほしい。

伯爵もすごく好き。
官邸に乗り込んだなら帰りは堂々と正面から出て警備がバツが悪くなるシーンとかみたかったけどいま想像で補ったからいいわ。
最後にまさかのメガトロン様に攻撃しかけたのはもともと死ぬ気だったのかなー??
伯爵のキャラクターは好きだから死んでしまったのはとても悲しいのだけど、メガトロン様の人間とかゴミだわーって感じのアレを久しぶりに感じられたので彼を殺したのはメガトロン様で、良かった。
表現が難しいけど。伝わるだろうか。

ヒロイン、マイティソーでもみたけど肉体を見て好きになる?みたいな表現が何がいいのかわからない。
一緒に行動していく部分もあると思うんだけど、きっかけが身体ってのがなんか。
すぐにデートとか言い出すし男に飢えすぎだろ


トランスフォームする様が本当に好きなので残念としか言いようがない。
自作ではロトの血を引く勇者があらわれる勢い。

長すぎってレビューおおいけどそれは感じなかった。
随所のシーンでこれサムでもよいのでは?と首を傾げていたせいかもしれない。
どんだけサム推しなのか。

メガトロン様推しと見せかけたビー推しです
キャラの無駄遣い、設定の無駄遣いだらけだったけどなんかもう勢いだけで面白い。
欲を言えばメガトロンの手下の個性強い軍団にもうちょい活躍して欲しかった。
邦題:トランスフォーマー:最後の騎士王
原題:Transformers: The Last Knight


トランスフォーマーシリーズ5作目。

同日公開のジョジョのレビューにあまりに時間と体力と精神力を掛けすぎて疲労気味なのでサクっと書きます。


旧3部作はバカ映画だけどなんだかんだで初めて見る車の変形CGや圧倒的なヴィジュアルにやられたし、かなり好きだった。
しかし、前作ロストエイジは2014年ワーストの最低映画で怒り狂ったくらい大嫌いな映画だった為、その続編である今作は期待ゼロだった。
(※詳しくは前作のレビュー参照)

結論を言うと、前作の100倍は面白かった!
・・・何度も言うが、前作がダメダメすぎて最低だった為、それを100倍にしたところで大した点数ではない。




いつも通りツッコミ所満載だったので書き連ねる。

●ガルヴァトロンどうした?

●メガトロン普通に出してんじゃねぇ

●トランスフォーミウムどうした?

●TRFってSAMかよDJ KOOかよ

●小さい恐竜にビールを持って来させる時、恐竜がご丁寧にラベルをカメラに向けて持って来る

●タリスマン→剣(円陣組んだ後は二度と出ない) はァ?

●ビーがバラバラから復活→スタースクリームは生首死体 はァ?

●急にスーサイド・スクワッドみたいにワルモン紹介とかやりやがるけど特にその後活躍するでもないし意味不明。

●オートボットのキャノピーは容赦なくブチ殺すのに、ディセプティコンは捕らえてんのかよ

●時間を止める はァ?

●操られたネメシス・プライムがビーの声でアッサリ洗脳解除 はァ?
1作目のエンディングでビー普通に喋ってたよね?

●アンソニー・ホプキンス「私の使命」→ストーンヘンジで全く無意味にメガトロンにポコポコ攻撃して返り討ち はァ?

●ジェットで飛べるオプティマスがドラゴンに乗る意味が分からない

●騎士達が合体したドラゴンに合体前の騎士要素が一切ない

●サイバトロン星を地球の近くに持って来るって、ダークサイド・ムーンでやったネタだろ!
ダークサイド・ムーンの時から突っ込んでいたが、地球は地球の質量だから太陽系のこの位置に存在してるのであって、別の惑星をこの位置に移動させた場合、地球より軽かったらどっかにブッ飛んで行くし、重かったら太陽に落下して燃え尽きる。
サイバトロンを完全に地球に衝突させて食い込ませたら、確実に質量が増えるから太陽に落下して人類やらトランスフォーマーやらの存亡がどーのこーの以前に全部燃え尽きて終了だろ!
衝撃で地軸もズレてポールシフトが起こり、天変地異で生命は大半が死滅!!



でも、明らかに前作が大失敗したのを反省して、

●うるせぇジョブズのパクリみたいなIT社長キャラ削除。
前作の時に複数作品の出演契約をしていたのか何なのか、演じてたスタンリー・トゥッチは魔法使いマーリン役で無理矢理出演。

●クソウザイ娘とクズ彼氏も削除

●中国要素も香港をチラっと映すのと、PC画面くらいに抑える
(香港は文字で『香港』と出るのに、その次のエジプトはピラミッドが崩れる画だけで『エジプト』の文字なし)

●トランスフォーミウム周りを全削除

●旧作の要素を復活(サム・シモンズ・レノックス・月にある宇宙船アークなどなど)

●ビーのデザインを旧作に戻す

って事をやってたのは素直に評価。色々無理矢理すぎるけど。


2作目リベンジのミーガン・フォックス以来、やっと美人ヒロインが出たのも評価!!
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーシリーズでピーターの母親メレディスを演じているローラ・ハドック!

それと、冒頭のMGS4の月光みたいなマシーンの攻撃を子供たちが切り抜けるシーン辺りはなかなか面白かったかな。
あとホットロッドは好き。ランボルギーニもカッコイイし。

エンドクレジットが下から上に上がっていく形式ではなく、パッパッと2~3秒で切り替わる形式の為、すぐに終わるのはとても良いですね。
(下から上に上がっていく場合、1行につき8~12秒くらいかかる)

アメリカでも結構コケてて続編が危ぶまれているみたいだけど、スピンオフのバンブルビー映画の撮影が開始しちゃったし、どうなるのかな。
前作でまさかの粒子状になって変身するっていう裏切りを受けたので見る気は無かったんだけど、まあ見る機会があったので観覧。
マイケル・ウォールバーグが騎士ってwwってなったけど、オプティマスプライムとビーが全部持ってったから大丈夫だった。
プライムめっちゃかっこよかったです。
ア〜イアムオプティマスプラ〜イムのキメシーン多めでよかったよかった。というか圧倒のスケール感。
スケール感だけの映画。まあ許す。
チビ恐竜たちはなんなの?媚びてんの?可愛いわ1体ください。
ジョシュ・デュアメルめっちゃかっこよくなってない?主人公交代でいいんじゃね。マイケル・ベイ安定の女の趣味。ヴィクシー系好きすぎやろありがとう。
アンソニー・ホプキンスのお陰でギリギリ映画として成り立ってたけどアンソニー・ホプキンスが素敵なのでおk。シャイアさん一瞬ご登場でしたね。マイケル・ベイからの愛かな。
ビー相変わらずかわいいなあ。ビーの車ほしい。
オプティマスプライムへの皆の忠誠心が心酔陶酔って感じでいいよねいつも。
なんと言われようとトランスフォーマーシリーズ好きです

出てくる車カッコよすぎる🚘
>|