トランスフォーマー/最後の騎士王のネタバレレビュー・内容・結末

トランスフォーマー/最後の騎士王2017年製作の映画)

Transformers: The Last Knight

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:149分

3.5

あらすじ

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプ…

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?

「トランスフォーマー/最後の騎士王」に投稿されたネタバレ・内容・結末

で。

トランスフォーマーは見るたびにわからなくなる。
今回が最もわけわからない。無理矢理感溢れてる。

アクションは面白いんだけどね。
マーリンまで出てきちゃうし。

何かを侵略したり滅ぼしたりするのに、理屈が中途半端。いっそ理屈無しでいいんじゃないかと(^^;)

と、文句をいいつつもエンターテイメントとしてはよろしいので、スコアは悪くない、ということで。
2017-08-05

巷では賛否両論分かれてるみたいですが
私は…とても良かったです!
後半なんて…涙ふきふき観てました
オプティマスとバンブルビー😭

バンビーがオプティマスに話しかけるシーンはもう涙が止まらない( º﹏º。 )
今作は人間模様がわりと長めで
オートボットたちの変身やバトルをもっと観たかったなぁ~と…

あとマーク・ウォールバーグの上腕二頭筋と腹筋😍
映画館で見ると泣けた。

女の子はイラつく。
面白かったし、かっこよかったです。

しかし内容を詰め込みすぎた感がとても強いですね…。場面の展開が早すぎて理解が追いつきません。

今回はオプティマスが洗脳され、敵として登場します。
予告映像から、バンブルビーとオプティマスの戦いに期待していたのですが、わりとあっさり…
ビーのとある行動からオプティマスの洗脳が解けるのですが、そんなすぐに戻っちゃうの!?って感じでした。
最後と言っておきながら、やっぱ続くんかい(笑)
戦闘シーンが多くて飽きないのはいいんだけど、ストーリーがなんか最近は遺跡とか伝説とかに絡み過ぎじゃない。単純に敵と戦うだけでいいんじゃない。
続編作るのもいいんだけど、ダラダラしすぎるとねぇ。
あれだけボット達と信頼関係があったサムも出てこないし…
お騒がせ俳優はやっぱりマイナスイメージがあるからかな(笑)
まぁ、今度できっちり落としどころ決めないと飽きられるかもね。
寝ちゃったクライマックス長えあとバンブルビーの声安売りしすぎ
トランスフォーマーは私が生きてきた中で1番好きな映画だったから続編決まってほんと発狂する程嬉しかった。初代からのお馴染みの人物やオートボットも出てたから尚嬉しかったし、TF初代でサムが言ってた「犠牲なくして勝利なし」って言葉を大佐が口にした瞬間もう涙でそうになったかも。しかも新しいオートボット達かっこいいし可愛いし…ホットロッドにキュンキュンしたし…。司令官は安定のカッコ良さだったな。最後の最後でビーの名言も聞けてほんと最高👍🏻でも最後の終わり方からしてまだ続きそうだね!期待して待ってるよ!
 良いところから書いていきましょうか。

 敵味方問わず今回トランスフォーマーたちのキャラクターが立っていましたね。オートボットもさることながら、ディセプティコンの武器も違えば大きさも違うっていう見分けやすさ、とても良かったと思います。前々からディセプティコン側のトランスフォーマーってゴテゴテで黒々としてる有象無象感があったんですけど、数を意図的にか減らしたおかげで一体一体の個性が際立って魅力的なキャラクターとして描けてたなと思いました。両陣営血の気が荒いのがG1っぽくて好き。

 悪いとこ書きましょうか。

 なんでこんなにお話するの下手なの。仮にもトランスフォーマーで4作作ってるわけでしょう。本筋の合間の横道への逸れ方が半端じゃないの。多いしクドい、そしていらない。コグマンが実はバックミュージック奏でてましたぁ~って展開二回もやるの勇気ありますよね。あのね、トランスフォーマーはベイくんだけのものじゃないのよ。他の人がどう思うかも考えなさい。なんで先に飛んでったオプティマスをみんなで待つ展開になるの。こっちは考えちゃうでしょ?メガトロンは船外に吹き飛んでってそのままなの?ちゃんとお片付けしなさい。なんで一部IMAX撮影とか中途半端なことするの。画面サイズコロコロ変わるからお客産びっくりしちゃうでしょ?ベイくんの個人的な遊び場じゃないからね!!?「あと14こシナリオ考えてます~」じゃないから。目の前のものに集中してね。これがギャグですって吹っ切れてるのなら別だけど、真面目で重厚な話作ってますって顔してそうなのが あぁ…… ってなる。
アイアムオプティマスプラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイムがかっこいい、諸事情により途中から内容が飛んだ
あいかわらず、映像凄い!このクオリティで2時間半のボリュームだから、見ごたえあるなー。
まぁいつも通り、ストーリーはすかすかで、なんでもありな感じだけど。アーサー王物語がミーハーレベルで好きな自分には結構良かったけど、興味ない人が観たら、かなりひどいかも。

てか、前の作品うる覚えなんだけど、メガトロン倒さなかったけ?記憶違いだったかな。基本的にストーリーより、映像目的でみてるからあんまり覚えてないんだけど、俺の記憶ではメガトロン倒したことになってたから、また出てきたときはびっくりした!

バンブルビーとオプティマスの友情かっこよすぎるよ!そして、ついに、バンブルビーの声が!!
ラスボスは凄いさらっと終わるから、がっかり感はすごかったな。

ローラハドック凄いきれいだったな。関連作あんまりなかったけど、チェックしなきゃ!
>|