トランスフォーマー/最後の騎士王のネタバレレビュー・内容・結末

トランスフォーマー/最後の騎士王2017年製作の映画)

Transformers: The Last Knight

上映日:2017年08月04日

製作国:

上映時間:149分

3.5

あらすじ

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプ…

"人類" と "トランスフォーマーたち” は戦い、オプティマス・プライムは消息を絶った。未来を救う鍵は過去の秘密 ― 地球史から隠し続けられてきたトランスフォーマーの秘密 ― に隠されていた。そして、地球を救うために予想外のチームが組まれる。発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマス無き後にオートボットのリーダーとなったバンブルビー、英国貴族の謎めいた老人(アンソニー・ホプキンス)、そして、オクスフォード大学の女教授(ローラ・ハドック)。誰もが一度は変化を起こす為に立ち上がらなければいけない時がある。『トランスフォーマー/最後の騎士王』では追われる者がヒーローになる。そして、ヒーローは悪につく。彼らと人類、生き残るのは果たしてどちらか!?

「トランスフォーマー/最後の騎士王」に投稿されたネタバレ・内容・結末

バンブルビーの声を聞いた時はほんとに興奮した!まじで鳥肌たったし、にやにやがとまらなかった! サムの時のトランスフォーマーがすきだったから面白かったがすこしやっぱり違和感感じる。
とりあえずアクションシーンはやはりたまらない!
トランスフォーマー同士のバトルはやっぱり観ていて興奮するし、クライマックスの戦いはワクワクした。
まあ、正直ゴチャゴチャして何やってんだが分からんアクションシーンもあったし、印象的にかっこよかったシーンも少ないが(ダイノボットの活躍少ない、ラストのオプティマスとビーは良かったけど)
でもなんだろうな、見終わった後の爽快感?みたいなものが少し足りない(過去作には敵を倒したあとの爽快感があったような…)
あとは今回のストーリーが歴史にもトランスフォーマーが関わっていてそれで…みたいなストーリーのためか謎解きまでの時間は長い、新キャラ(ダイノボット赤ちゃんや女の子のお供のカワイイ系や執事サイズのアイツ)なども登場したもののそこまで活躍せず
あとは謎解きも何が何やら状態である。(なんとなく理解出来てればいいぐらいの感じなんだろうけど。マイケルベイだし)
過去作とのリンクや懐かしい顔も登場したがそんなに活かされることもないし、女の子登場も意味があったがビミョー
ヒロインは美人
オプティマスのヒール化も一瞬で終わったし
何やら続編を匂わせているが、シャイアの3部作で終わらせて、リブート発進するか全く別のタイムラインでやるか何か手をうつべきだったのかもしれない…

とりあえずトランスフォーマー同士のアクションシーンの興奮に点数表を!

追記
ダイノボット赤ちゃんやダイノボットのカワイイシーンは確かに良かった
もう少し戦闘シーンあってもいいかも
まあやっぱりオプティマスはカッコイイ
結局ケイドの腕についたやつとヒロインの杖はそれぞれなんだったのか分からんのもあったなぁ
オプティマスさん早速洗脳されてるじゃないですかー!!!ってなりながら観た。
その割にはバンブルビーと戦うシーン短くない…?
バンブルビーが本当の声で喋ったら元に戻るとかチートか…?だったら早く喋ってくれバンブルビー…かわいいからいいけど。
最後の方の戦いはちょっと目が疲れてきちんと観れてない。

これまでに登場した仲間とか新しい仲間とかみんないい味出てた。
個人的には小さい恐竜型のトランスフォーマーたちがツボ。
火を吹いたことに喜ぶイェーガー…パパみがっょぃ。
バンブルビーの声帯?を交換したら女性用のやつで、かわいい声なのにイラついてるのかわいかった。

円卓設定は生かされてたのかな?
まあオリジナル設定で杖が〜とか言われてもピンとこないからよかったのかもしれない。
騎士がいっぱい並んでる時、誰がアーサー王で誰がランスロットか全く分からなかった。
分からなくても大丈夫だったから良かった。

ごちゃごちゃ言ったけど車から人型に、人型から車に変形するのはやっぱりかっこいいね。
トランスフォーマーじゃなきゃできないと思いました。
これ次どうすんねん…
ぶつ切りイベントの羅列で繋がりが無い…最終、オートボットVS悪いヤツの構図になってないから祭りとしても楽しめん…楽しくない…アガらない…何百万人死んだらアカンやろ…
「無能オプティマス」だけはしっかり楽しんだが、これほんま次どうすんねん…
ひとつの映画としてまとまっていて面白かった。
戦闘シーンも迫力を増していてなぜ映画館でみなかったのかと後悔

メガトロン様がスタースクリームの頭を見つけて 友よ と話しかけていたところはなんだかジーンと来た。
絶対あんなのスタスクはしゃいで喜んでたろうなぁ

バンブルビーの声はSiriでもそれはそれでかわいくて個人的には好き!
オプティマスプライムが異常な感じになりますが、最後は綺麗に終わります。
惰性で見続けているんですが、だんだんすごさは薄れてきちゃうものなんでしょうかね?
オプティマスの暗示、暗示が解けるの早っ!
で、まだ、続くの?これ、、、
トランスフォーマーは絶対最初からみるべき。
個人的にはシャイアラブーフが良かったけど、今作もオプティマスとビーのコンビがかっこよくて、特にオプティマスが元に戻って戦うシーン鳥肌立った…。
あと、最後の騎士のシーンね。
めちゃくちゃカッコいい。
途中シャイアラブーフと犬の写真出て来たよね(笑)
終わり方的に、続編あるだろうな。

さて、ユニクロンはどうなってしまうのか。
とにかく謎。なんでこんなストーリーになってしまったのか。
創造主というトランスフォーマーシリーズの人物(ロボット?)もよくわからないまま退場。弱いし登場時間も短い。もっと美味しくできたはずなのに・・・。
オプティマスもあっさり敵になってあっさり味方に戻る。この設定いる??
とにかく人間がクズすぎる。何回もオートボットに助けてもらったりしたのにまだオートボットを追いかけてる。前作の反省を活かせ人間。人間のせいで三つ巴になってるじゃん。あげく敵を利用するとか言い出す始末。あんな強いロボット達を利用できるわけあるか!
よかった点はCGかな やっぱ金かかってる
いやぁ〜微妙、、、、


リベンジあたりからナショナルトレジャーばりの人類史、地球史を基にしたオカルト織り交ぜてきたトランスフォーマーシリーズ。

そういうのも、ロボットも好きな僕としては大好きな映画なんですけどね…

マイケルベイ監督はもうちょっと人の心の機微を大切にして欲しいですね。。。

かつての司令官だったオプティマスにそんなすぐ攻撃加えるビーも不自然だし、
エイリアンのツノが世界各地にある!→昔のパンゲア大陸に照らし合わせると真ん中がストーンヘンジだ!!→ストーンヘンジ行こう!(ここまで数分)

など、不自然のオンパレード。展開がギュンギュン進みすぎて僕を追い越して行った、、、、

新キャラの女の子も全くストーリーに絡んでないしあの子がいなくても問題なく物語進められるよね。

いやトランスフォーマーだから
ロボットが変形するー!かっこいいー!!アクション最高ー!!すげー!!
な見方も最高ですけどね、

それじゃ僕らが幼少期に見てたアニメと一緒なんすよね。せっかく大金かけて実写化するのなら、もうちょい丁寧にやってほしかったなあ〜

メガトロンも今作一番呆気なくやられたし。バイキンマンばりのやられ方だったからね!?あの「破壊大帝メガトロン様」がだぞ!?

これからどうなるのやらという感じ…
そろそろ新しい人に監督譲って新しい風入れた方がいいんじゃないですかね。本人も降板したがってるし。

それか僕に作らせてください。トランスフォーム!!!!!
>|