RIO

トランスフォーマー/最後の騎士王のRIOのレビュー・感想・評価

2.6
※ネタバレ注意

詰め込みすぎ。

最悪の続編だったロストエイジに比べて、ディセプティコンのバリエーションが足されてるけど、相変わらずキャラに魅力が無い。

こいついるの?っていうやつらばっかり。
銀行強盗するディセプティコンてww
新キャラたちの名前も絶妙にダサい笑

なにより、イラついたのが、スタースクリームに喧嘩売りに行ってたやつの吹き替え。
演技があまりに酷すぎて、出てくるたびに観るのやめようかと思った。
あんなド下手なやつ声優に使うとか、どんな審査基準しとんねん。

唯一良かったのが、オプティマス対バンブルビーの戦い。
珍しくインパクトがあって、良かった。

1対1だから、全然ゴチャゴチャしてないし、2人とも魅力のあるキャラクターだから、シンプルにカッコいい。

やっぱり仲間同士の戦いは心が痛む。

ただ、ケイドが敵の攻撃を止めた途端、
“急に”手のひら返しで寝返ったのには、

は?

って思わず声出ちゃった。

体デカイくせに、どんだけちっちゃい単細胞してんだよ。

バンブルビーの言葉で、”急に”我を取り戻した時も、無理やり感が強すぎな展開に同じく、

は?

ロジックは理解できなくもないけど、ご都合主義としか思えない。

良いところはロストエイジより遥かにあるけど、1個見つけたら盲点や矛盾点が10個出てくるくらい、脚本が荒い。

シリーズ通して相変わらず人間が邪魔だし、ダークサイドムーンの時みたいな人間側の目立った活躍も無い。

本当に最後の最後まで眠くなる退屈なアクション映画だったなと思います。

まさに、映像の暴力を用いた2時間半という地獄の中で繰り広げられる壮大な茶番劇。

シリーズが続くか続かないか分からないけど、マイケル・ベイが今作で離脱するのなら、やらない方がいいのでは?

正直もう十分です。

個人的シリーズランキング
1.トランスフォーマー
2.ダークサイドムーン
3.最後の騎士王
4.リベンジ
5.ロストエイジ
RIO

RIO