しょたーん

特捜部Q 檻の中の女のしょたーんのレビュー・感想・評価

特捜部Q 檻の中の女(2013年製作の映画)
4.4
ドクターX的な感じのタイトルな、特捜部Qですが、こちら面白かったです。
性格の悪いおじさんと性格の良いおじさんが書類整理の仕事を任せられたら、あれれ?なんかこれおかしない?みたいになる映画です。

犯人の心情も上手く描かれてて、容疑者Xの献身のような東野圭吾作品が好きな人は好きなんじゃないかなと思います。90分映画とは思えない、心情描写です。こういうの好き。

私の中で地味に今あつくなってきてると話題なのがデンマーク映画なんですよねー。とりあえずこの特捜部Qについてはシリーズ見ていこうと思います。

ひどい目にたくさんあったけど、それでも人の善意を信じているから、笑える みたいなシーン、ちょっとアサドォ〜〜〜!ってなります。私の心の中のアンガールズ田中が疼くシーンです。てか、アンガールズっていうコンビ名すごくないですか?ボーイズでいいのに、アンガールズにと名付けるその発想はやっぱりすごいですね。

タイトルとフォントのせいで地雷臭がすごいしますが、こちらは一旦グッと飲み込んで、見る気持ちを作り上げてくださいね。