特捜部Q 檻の中の女の作品情報・感想・評価

「特捜部Q 檻の中の女」に投稿された感想・評価

MikariY

MikariYの感想・評価

3.5
苦しい。
最後割とギリギリまで犯人わからんし助かるんかどっちなんや〜って…
疲れた〜

そしてデンマーク語?
きき慣れてなくて内容が内容なだけに見るのに疲れた。
シリーズみたいけど、吹替で見たい。
yuki

yukiの感想・評価

3.2
怖かったけど見入ってしまった!

最後に犯人の人生??こーゆー風に人格が形成されたんだー…とかあったから余計に怖かった!後、子供ながらにあの現場を目撃して人生狂わせられて幸せ奪われたのに怒りしかなかでたのかも!

終始くらい…1人で見るより誰かと見たい…
おたば

おたばの感想・評価

3.5
【暴走機関車特捜部Q!】
気にはなっていたんですが中々見る機会無く
Amazonでprime対象期限が14日までとあったので視聴しちゃいました!

ですがAmazonの表記では本作が2015年、次作のキジ殺しが2014年と時系列が間違っており

結果キジ殺しからの鑑賞に(´;ω;`)

そのため本作見た際ちょっと色々こんがらがったんですが繋がりました😏

強行捜査で仲間を危険に晒してしまったマーク。
彼の人間性などから一緒に組める刑事はいない!と殺人課を追い出され
過去の事件書類の整理をする特捜部Qへ左遷。

過去の事件報告が気になりついに捜査に出ちゃうマークのサスペンス映画!

イスラム系っぽいアサドがすごく人間的に友好的な人間で好きですね!
キジ殺しではマークが「これ(コーヒー)は君(アサド)がいれたのか?」っていうシーンがあってきっとコーヒーが口に合わないんだろうと思ってたんですが
1作目からの鉄板ネタだったんですね(笑)

新たな事実に辿り着くにつれ事態が変化していく様は安定感ある作りで飽きがこないですし
2人のコンビのやりとりが時々ほんわかさえしてしまう可愛らしさを感じる特捜部コンビが魅力的ですね!

加圧器の新しい使い方も目からウロコで血も出ないのに痛々しいと思える拷問は流石でした。

犯人と被害者の関係と動機にはまぁ作られた話らしさがありますが楽しめる作品でした!

オススメ度は64点
temmacho

temmachoの感想・評価

3.5
はみ出し者刑事が左遷された先は、迷宮入り事件の資料室。
そして過去の捜査を洗い直して…

日本では【ケイゾク】、米国では【コールドケース】と名作の後にも柳の下になんのその…
と、最近のトレンド刑事物ですね。
北欧はデンマークにもありましたー❗️
ちょっと地味な感じですが頑張ってますよ👍
のぞこ

のぞこの感想・評価

4.0
コーヒーのくだりがめっちゃ好きでした。アサドがスパダリすぎますね…
marbo917

marbo917の感想・評価

3.6
羊たちの沈黙のパクリ的なストーリーだか、丁寧な心情描写、繊細な映像、程度な緊張感、丁度いい上映時間。軽い気持ちで観られる秀作ミステリー。また次が観たくなります。
haru

haruの感想・評価

2.6
監禁されている演技って、大変だろうなと。。 ストーリーよりそちらの方に思いが。。^^;
映画館に行きたいけど、諸事情で行けず。
感動する映画に出会いたいな。
Skipper

Skipperの感想・評価

3.0
シンプルで面白かった。訳あり警官と島流し部署という定番のワクワク要素。シリーズものなのでこの二人は大丈夫なんだろうという安心感もある。やたら手の込んだ監禁描写とかすげー北欧ドラマっぽい(北欧ミステリなので当たり前)。ドラマだと十数話かける事件が一時間半でサクッと解決って手軽でいいなあと思った。
AK00

AK00の感想・評価

3.6
楽しかった…バカにしてた…ごめんなさい。
邦題てめぇぇぇぇ(いい意味で裏切られた)
ちょうどいい長さだし、突然始まってエンドロールもあっさり終わるっていう。よかった。(堪え性なし)
あー、また、シリーズものに手を出してしまった…後悔だぁ…続き楽しみだぁ…
犯人は何であんな手の込んだ事したんだろう…
そして皆不幸すぎる…
つか、パパが運転マナー悪すぎるのが原因では…ぐぅぅぅぅぅ…あと、シートベルト大事だ。
アマプラ終わる前にキジ殺しみなきゃ…
シナチQ

シナチQの感想・評価

4.0
いくら痛くても自分の歯ペンチで絶対よう抜けんわー!
アサドって、てっきりシリアの方だと思ってたら違ってた (^^;。
>|