Hero

クリード チャンプを継ぐ男のHeroのレビュー・感想・評価

4.5
ロッキーにとってアポロは、命をかけて殴り合ったライバルであり、どん底から救い出してくれた恩人でもある。そんなアポロの隠し子アドニスが、運命に導かれるかのようにロッキーの元を訪れる。そして始まるロッキー新章、“チャンプを継ぐ男”の物語。

【役者編】
アドニス役のマイケル・B・ジョーダン、鍛え抜かれたボディを駆使してのスピーディなアクションに加え、アポロにそっくり。適役すぎて非の打ち所がない。

哀愁だだ漏れスタローン。今作ではある悲劇がロッキーを襲うが、これがアドニスとロッキーの師弟関係を超える親子関係を創り上げる。言うまでもなく適役。

アドニスの恋人ビアンカ役のテッサ・トンプソン、ルックスもさることながら、設定がまたいい!エイドリアンといい勝負。

【演出編】
オープニングの“CREED”の出し方がもう最高!普通に声出た笑
そして、フィラデルフィアの街並みを背景に過去作のオマージュがたっぷりと!!!
でも、一番の見所は臨場感溢れるファイトシーン!!!
これぞリアルボクシング!
言ったらネタバレるんで言えないですが、タイトルマッチでの素晴らしすぎる演出やセリフで、アドニスがアポロにしか見えなくなります!もう激アツです!
ラストはお決まりのね!あの場所ね!

亡き父アポロの影に追われ自らを見失ったアドニスだったが、彼にはアポロのライバルであり親友だったロッキーや、共に夢を追い切磋琢磨し合える恋人ビアンカや、育ての母であり一番の味方であるアポロの妻メアリー・アンがいた。亡き父アポロにとって自らは“過ち”ではなく“誇り”であると証明したアドニス。今後が楽しみ。

映画館で観れてよかったです!もう一回行きます!続編期待してます!
ただ一言言いたい、ロッキーJrお前は何をしてるんだ笑

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!!
高熱、鼻づまり、咳、両耳中耳炎という最高のスタートを切った2016年ですが、これをかつてないスタートというスーパーポジティブに変換しています笑。
そんなわけで今年もよろしくお願いします!

2016-1