イエッキースキージュニア

グレイテスト・ショーマンのイエッキースキージュニアのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.1
自分が無学すぎる。19世紀ニューヨークについて無知すぎて、考察できない、理解できない事が多すぎる。
ただ、ノリ良いし、結末も分かりやすくて作品は良い。
細かいことを気にしないなら良い作品。曲もいい。

わからなかったこと

* 記者はユダヤ教? ひょっとしてユダヤ教の視点からコメントしてる?
* 19世紀ニューヨークにおけるユダヤ教信者のかずは?キリスト教との関係は? ユダヤ教信者が受けていた待遇は?
* 1783年に独立したあと、ロンドンとの関係は?
* 1860年代に始まる南北戦争前なの?後なの?
* ニューヨークって南北戦争で微妙な立ち位置にありそうなんだけど、ストーリー上意識しないと行けないことある?南北戦争前のニューヨークにおける黒人は奴隷だっただけ? 他の人種は?
* アジア系の顔があったけど、アメリカ大陸の先住民?それともアジアからの移民?
* 銀行の融資がよくわからん。銀行は何に出資してたの?どういう契約なの?1830-1900年代ってどういう契約が普通なの?
* 1830-1900年代ってクラシック音楽が最盛期だった頃ってイメージなんだけど、音楽については、どこまで実際にストーリー上で歌ってる扱いなの? ワグナーのワルキューレの騎行が1860年前とすると、だいぶ音楽にたいするイメージが違ってくる
* 当時の貞操観念がわからない。その衣装はどういう意味? この人は他の人から何を嫌われてる?などなど
* なんか気が付いたら団員増えてるけど、増える速度速すぎない??
* this is meの曲のシーンの意味が分からない。端から見てると、入室したときの視線は、催し物の一つが目の前で行われていることへの驚きなのでは?急にチンドン屋が入室したら、誰でも驚くでしょ

感想


* ゾウさん、かわいすぎる。アレが起きたとき逃げずにそばに居るの可愛すぎる
* 主人公みたいな人間と仕事で付き合ったことあるひとなら分かると思うんですが、とっとと○んでくれって思いません??
* ゴールデングローブ賞の主題歌賞のみってのは納得。