迷るよんふぁ

グレイテスト・ショーマンの迷るよんふぁのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画。たらたら語りますごめんなさい。

映画館で観てものすごく感動して鳥肌立って、映画館でまた数回観て、毎日曲を聴いて歌歌えるくらいまで覚えて、MVも観て、配信スタートしたら繰り返し観て、とにかくどハマりした。

周りも絶賛していたので調子に乗ってその後付き合った人におすすめしたら、観てくれた上で「あんまり好きじゃなかった」とだけ言われてそれはそれはものすごくショックを受けた。ショックすぎてその後の記憶が無い。

(その人は当時私が怖くて一度も観てなかった「ジョーカー」にどハマりして何回も観てたので、合わなかったんだなと思った…)(それが理由で避けてたけど、映画の好みも大分変わったのでそろそろジョーカー観てみたい)

あの時、自分が大好きな映画が人からも好かれるわけではないと学んだ。
それでも怖気づかずに好きだと書く🥲
映画好きは皆通る道なのかな。

たぶん、
・元々ミュージカル映画が好き
・元々サクセスストーリーが好き
・曲がどれも最高に良すぎた
(特にA million dreams,Rewrite the stars,Never Enoughが好き!)
・歌詞が分かりやすくて刺さった
(This is me)
・話がシンプルで分かりやすい
・本物のサーカスの観客のようにワクワクできた
・ハッピーエンド幸
みたいな理由でハマったんだと思う。

あと映画館の大スクリーン、最高の音響の状態で観たっていうのも大きかった。公開されたての頃、初めて観た時圧倒されすぎて、満員のお客さんが誰一人エンドクレジットで立たなかったのを覚えてる。初めての体験だった。

好きじゃないという彼の気持ちも今なら少し分かる。私も大人になった…。

それでも私にとっては大好きで大切な映画。
付き合うなら「グレイテスト・ショーマン自分もハマった!」って人がいいなあ😇感性近いとやっぱり嬉しい!