がっきー

グレイテスト・ショーマンのがっきーのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ブラボー!!
脚本?実話との相違点?それはこの映画では無視しよう。挫折と成功のお話という設定だけを頭に入れて音楽とダンスを感じる映画。これはテレビ、ましてやスマホなんかで観たら罰金もの。必ず映画館で観るべき!

ヒュージャックマンはまさにハマり役だった。周知の通りの歌のうまさ、演技から着ている衣装まで最高。主にアクション映画に出演していた俳優が別の役柄にハマるってそう頻繁にないんじゃないかな。動けて歌も歌えるってかっこいいよね。歳を感じさせないほど爽快だった。

ザックエフロンは歌うますぎ最後のバーナムと交代したときの衣装の似合わなさは笑うしかない(笑)
ゼンデイヤもお歌上手!かわいい!
特にレベッカフィガーソンのソロシーンの歌声は鳥肌もので息できなかった(いろんな意味で)。下層民偽物上等、客を喜ばせてナンボなバーナムの、上流階級本物バンザイなダークサイドに落ちる瞬間の顔芸が光ってた。あとザックエフロンの顔芸も見所。

……言いたくないんだけど見返してみるとやっぱ物申したいところはいくつかあった。
フィリップがアンに一目惚れして恋に落ちるのはわかるんだけど、アンはフィリップのどこに惚れたの?はみ出しものが金持ちに気に入られて流されただけ?そもそもフィリップの描写が多いんだからもう少し彼のバックグラウンドが知りたかった。
バレエをやっていた娘にも、仲間から疎外されて辛い時期があったけど、そこからどううまくやっていったのかが気になるところ。ジェニーがどうなったかも知りたい。
一番大事なところは、バーナムはたまたま機会に恵まれて銀行から融資を受けて成功したけれど、そもそも実際の世界にはそういう機会を得られないからこそ貧困な人々がいて格差が無くならない現実がある。その辺をすっ飛ばしちゃうのがアメリカらしいといえばらしいけど…。
全体的に描写が足りていない感じがした。
がっきー

がっきー