わこり

グレイテスト・ショーマンのわこりのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
久しぶりに最高に良かった文句なしに良かったなぁ
最初からクライマックスってセリフも久々に言うけど、それくらい歌も映像も展開も充分でこっから先大丈夫なの?失速しそうなんだけど。って思ってたら全然加速してきてビビるビビる。
正直開始20分くらいからあ、これ1回で全部受け止めるの無理なやつだ。って悟りました。重さ1トンくらいある。それくらい迫力っていうか鬼気迫るナニカを見せられてたんだけど語彙力無さすぎてごめん。

This is meが歌われ出した時、感性を司ってる部分をグッて掴まれてすごい揺らされてる感覚初めて味わった。よく心が震えましたって言ったりするけど絶対これの事じゃんってなった。
もうなんかよくわからん涙出た。ハンターハンターとかで、強すぎる者に出会った時弱い者はその全容は分からないけど底知れなすぎて敬服の涙を流したりするじゃん(多分) そんな感じだった

歌も歌声もどれもこれも全身全霊で素晴らしいからなにも言うことない、サントラ買う事だけ決めた。
リメンバーミーでも感じたけど音楽がもつ力を理解出来る人間に育って良かった。

1番最後のショーで駆け出す時に皆がすーごい幸せそうな表情してて、この人達の生きる喜びがそこにあるんだなーって事に素直に感動したし、少し羨ましくもなりました。
1800円はこういう映画に払いたいなぁ



追記
2回目見てきた〜1回目で気付かなかった所に色々気付いたけど、それを一緒に見た初見の友達に話したらえっ気付いたけど…?ってなってたから私が1度に確認出来る範囲狭い

それにしてもやっぱりThis is Meの迫力とメッセージが熱い あそこがこの映画のピークと言っても過言じゃない…
凄すぎると怖くなって少し窓口狭めてしまうのなんなんかな。また100%受け止められんかった。
途中から大佐歌うのめちゃめちゃ好きなんだ、まさかのイケボでギャップ萌えというやつ
1番はそこだけど、2番はBARでthe other side歌うとこだなーーー!2人+BARのマスターがカッコイイし楽しいし1回歌止めてニヤッとして誘いに乗りだすところ好きすぎて憎らしい
ラストスパートで互いに酒を飲み干していくシーンももうなんか芸術…って感じる(相変わらずの語彙力)
エンディングで流れる絵はどこで見れるのかな〜
わこり

わこり