フラクラ

グレイテスト・ショーマンのフラクラのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観たー!!そしてやっぱり号泣した。何でこんなにも泣けるのか自分でも意味わからないくらい歌が始まると感極まる。
公開当初からあまりにも曲が好き過ぎてサントラ1000周りくらい聴いたんじゃ…?ってくらい聴いてるんだけど、やっぱり映像が付くと尊さがダンチになる。特に「This is me」と「Rewrite the Stars」と「A million dream」がヤバい。語彙力消失不可避。「The other side」もテンポ感がよくて大好き。超絶技をさり気なく繰り出すマスター込みでみんなカッコ良過ぎるからこれもやっぱり映像付きで楽しみたい。
てかザックが本当素敵過ぎるんだわ…この映画でゼンデイヤと空中ブランコラブロマンスデュエットするザック見て心臓ぶち抜かれてファンになったので本当…本当…超好き…。シリアルキラーとかムキムキスイマーとかパリピとかどれも最高だったけどやっぱり歌って踊ってる時のザックが一番煌めいてる。

生まれつきの見た目や人種や身分、自分で自分らしくあるために選択した姿が受け入れてもらえない生きにくい世界で居場所や仲間を見つけられるのって幸せだよね。そして周りの目を気にせずこれが私よ!って胸張って生きてる姿って美しい。
バーナムが掬い上げてくれたのもあるけど、それぞれが勇気を持って舞台に上がったのが一番だよね。私にはそれができないから羨ましくて憧れるし感極まるんだと思う。