青二歳

それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険の青二歳のレビュー・感想・評価

3.4
【追悼:肝付兼太さん】ホラーマン…バイキン城で宅配便も受け取るのね。バイキンマンミュージカルでギタリストに♡強制変身は…ホラーマンどうなってるんだ…
【劇場版17作目】Dr.ヒヤリ「なおこの宅配便は自動的に爆発する」今時こんな台詞聞かんわ。千葉繁さんもさぞノリノリでしょう…
今作はバイキンマン活躍回。バイキンマンミュージカルって楽しいな〜。あとアンパンマンを助けるドキンちゃんとホラーマンが観れる回。あの虫のモーションがラブリーです。
強制変身の解ける時なぜかバイキンマンだけ蛾になるあのインパクト。エンドクレジットでは科学の力で元の姿に戻ろうとするんだけど、そのバイキンマン七変化もとても楽しい。

アンパンマンを英雄視する少年の成長譚だけど、この英雄視→失望というのは少年映画でよく見るパターンなので悪くなかったです。でもバイキンマンミュージカルが楽しくてそこだけ繰り返し観てしまう…なんだろうたまらなく好きだ。
ところで「助かったギュー」「サンギュー」の牛おじさん…毎回アンパンマンに荷馬車を押してもらってるけどいい加減ルート変えるか使役動物(たぶんロバ)を引退してあげるかしなよ…と思う。
エンドクレジットに出てくるアンパンマンの蒸しパンか肉まんがとても美味しそう。
青二歳

青二歳